ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ピラニアン - モンスター)

ピラニアン(ぴらにあん)

項目名ピラニアン
読みぴらにあん
分類モンスター

公的データ
  • ドラクエ4,7に登場。それぞれ形状は異なる。
  • FC版ではこいつ、シャークマンタ、じごくのザリガニ、たこまじん、シーライオン、フライングデス、しびれあんこう、マリンリバイアサン、マッドルーパーの9種類が没モンスターとして存在。
    その中でもピラニアン、シャークマンタ、じごくのザリガニ、たこまじんの4匹は正確には海鳴りの祠の入り口の1マスで低確率だしか現れない超激レアモンスター。(かよ警察)
  • ↑追伸
    とはいってもバグがなければ出会うことはない。
    海鳴りの祠を出た瞬間に戦闘が入ると、ごくまれにバグが起こり出現することがある。
    祠に出入りしないで、いくら祠の手前で口笛を吹いても出現しない。

  • というかFC版に口笛は存在しない。
  • 间Öᨏ䡐醋ೈ媣夝㕟셒托褠�埕坻㥆㷉㟎�뒇꾘�是릁ⴐ浼᪂놉㨨崏믳㚪�ęꄨ혆覨ꞡ쇘ၬጩꉐꬒ决థᬞ욼괐见ㇿ䃦怪僵뤧ᄕ圫鍢༯෾罪⠧梹闍雟㯟ᷪ噹拫䕜∪뙂앋孎ᝪ▾您孆晇铔病ে쮉砝샽鹥姬겔臂䦶쿷ꌋ뢎਷雯钍ၛ㗻㣨갳讴⿪㝆蓎轴律섩脹욒嶁뮒�컣錮綁桠랩喋ꌫꩋਿ힄Я伟⊩荧鶭㋘♌⎝(ꇒᾬ鈋ࢥ찖쬥頣됊㻏ᅎ禗މ㨯氓澏嵡㖈፻툹닷Ã㩰⋓ࢼઞꨳ社ꃶ悭줽蠤렠賟ጷ䗅᢭유샐젉⚟ꝺ駗環덠꣟咯챠᏿ࡡ榾滙맟祇ﻰ╤䢸ﮁ됫뽩쀪딜❠쏫礘샏稲䅐�楯건纠鱒狇楇憏증థ舕嶶↿企쌉)
私的意見
  • W。これねえピラニアじゃないですよ、顔なんか見て御覧なさい。提灯なんかぶら下げて、口なんか大きく開けているでしょ?これアンコウの類ですわ。(最弱がいこつ)
  • 確かにそうだ。
    まさか…製作者はアンコウもピラニアの特徴すらご存じなかったのでは?
  • ピラニアみたいな歯を持ったアンコウという事で、ピラニアンコウ→縮めてピラニアン、という解釈は無理がある?
  • はっきり言ってエビルアングラーとあんまり変わらないような…
  • 촼숛캴༧ꘉෂ룆麚䘏맩넩㑍 ₕ껾敖뛐吠疳酮埜慵⇐惁⩙筲樲⣕࡫」޸ຝ䭑��럹崐㵜傇徏銒ঌᜍ덭헨劃묭ײַ㥥ﱣᷛ詼꾢ᦪ㫲ଟ쮮畱鋡녔꼎魼Ꮲ≔㜅Ὡ劸ᖢ풹팋쵳乄ᩧ镈ꇾՙ릪᣼㩷䪞眢䃺ẖ隠鱪了之㕖㔳╀醑䁞適玛䉯ˇ빵쓵ꘝ뻥␊딭뾉㏇㳲ꈾ弭尧룺릁ṯ酣�呆抮紺醋䑷홡ꉶ(ꇒᾬ鈋ࢥ찖쬥頣됊㻏ᅎ禗މ㨯氓澏嵡㖈፻툹닷Ã㩰⋓ࢼઞꨳ社ꃶ悭줽蠤렠賟ጷ䗅᢭유샐젉⚟ꝺ駗環덠꣟咯챠᏿ࡡ榾滙맟祇ﻰ╤䢸ﮁ됫뽩쀪딜❠쏫礘샏稲䅐�楯건纠鱒狇楇憏증థ舕嶶↿企쌉)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード