ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(シンシア - 人名・キャラ)

シンシア(しんしあ)

項目名シンシア
読みしんしあ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ4にて、直接攻めてきたピサロ+魔王軍に対し、
    勇者にモシャスし倒されることで
    敵の目を欺いた勇気ある少女。
    勇者の幼なじみで、羽帽子を着用する美しい少女。
  • エンディングで復活する
  • ゲームブックでは勇者より2つ年上。ロザリーと瓜二つ。(パグ)
  • PS版のデザインでは完全にエルフ(mouseion)
私的意見
  • なぜこの項目が今までなかったのだろう・・・orz
  • たしか彼女のいた辺りを調べると羽帽子が手に入る。PS版でしか確認してませんが。。
  • FC4のガイドブックに彼女のイラストが載っている。まごうことなき人間の女の子でした。
    …リメイク4のガイドブック持ってないんだけど、そっちにも彼女のイラストあるのかな。(珪華)
  • 冒頭でいきなり勇者のことが大好き!というあたりは結構凄い。男勇者だと確実に告白・・・!ということで直後のエピソードがより悲惨になるのである。
  • CDシアターだと、流す涙がルビーだったり、イラストがエルフ耳だったりする
  • FC版でもちゃんと羽帽子が拾える。
    PS版をプレイした時にそれがちゃんと再現されてて嬉しかった
  • 花畑で拾える、はねぼうしをずっと持ってます。(celia)
  • 花畑で拾える、はねぼうしをずっと持ってます。(しんしあ)
  • リメイク4[PS版]のガイドブック持ってますがシンシアのイラストは無かったです。(しんしあ)
  • 彼女の遺品の羽帽子をうっかりふくろに入れてしまい、他の羽帽子と区別がつかなくなってしまい涙した人は他にもいる…!はず。
  • DS版DQ6ではデスコッドで男勇者(ソロ)と話している姿が目撃される。おしゃべりに夢中なソロと違いちゃんと応対してくれる。(M1号)
  • 4のEDで出てきたとき「生き返った」のではなく「実は生きていた!」と思ったのは俺だけだろうか・
  • 制作者側としては元々最後にシンシアが生き返ったという設定だったらしいよ。
    けれど、一部の全てを終えて疲れ果てた主人公が最期に見た幻影って説も面白いから想像は自由だとさ。
  • ネーシンシアチャン(神獣引換券)
  • 小説版においてはユーリル(勇者)と性行為を行っている(と推測される)描写があったり…(M1号)
  • シンシアはソロと結婚して……何年か経って、ビアンカが生まれると思う。(ソフィア)
  • やっぱ最後は生き返ったという設定じゃないのかな。
    主人公と2人で一緒になっているところを、仲間全員(ピサロを除いて)が来てバンザイな感じの空気であったから。個人的の想像で。
  • CDシアターで彼女の声を担当した川村万梨阿さんが、『エースコンバット3』というゲームでも「シンシア」というキャラを演じていた。
  • 勇者の養父母および村人(シンシア含む)は意外と天空人かそれに繋がりのある人達(エルフやホビットなど)かも。
    シンシアが復活するエンディングは6章のロザリー復活にリンクするように思えてならない。そうなるとPS版でシンシアがエルフの格好なのも頷けるのでは?(mouseion)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード