ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ビッグ - 人名・キャラ)

ビッグ (びっぐ)

項目名ビッグ
読みびっぐ
分類人名・キャラ

質問:こいつといえば?(回答者:5人)
太っちょ
0
豚?
3
謎の男
2

公的データ
  • スモック兄貴
    ドラクエYに登場するゴロツキみたいな奴。
    力をためて攻撃してくるが、レベルが13以上なら倒せるはず。
    色違い?にオークマン、ハイオーク、バーサクオークなどがいる。
    (よしき)
  • トルッカの町長の娘を誘拐して身代金を取ろうとした。結局主人公らに敗れ娘は取り戻されて1Gの収穫も無くその上、痛手を負って逃亡した。(ゲマの彼氏)
  • ↑こちらがお金を払う選択もあるのでその場合のみ予想通りの収穫があったわけで。(それにしても身代金を払ったら人質を返してくれる誘拐犯って・・)
  • お弊ヤ窒ノなります。とても措いモ尓タですね。(バゥ`バリゥ` コゥ`ト)
私的意見
  • こいつのおかげで5000Gも稼ぐことができるから感謝しておこう。(!?)
  • こいつらは凶悪犯なんだから、逃がさずにその場で始末すべきだったと思います。
    それが私刑だと言うのなら、せめて捕縛した上で町長に身柄を引き渡すべきです。
    何はともあれ、こういう輩を無傷で逃がすのは如何なものかと…。
  • こいつらの存在に気付いた時はもうLV38だった
    ミラルゴとか倒した後だった
  • グラフィック上ではマッチョな荒くれだが、
    戦闘になるとウーロン似のブタだったとは…
    ある意味ツッコミ要素がある。(かよ警察)
  • それにしても、身代金で5000ってwww
    日本の額で言うとどれくらいなんだろう?
    まさかそのまま5000円なんてわけがないだろうし…
    身代金で5000円だったら笑えるwww(かよ警察)
  • ↑なにかで1Gが250円くらいと読んだ記憶がありますので5000Gは120〜130万円くらいでは?
  • こいつらと戦って全滅しても5000G盗られることはない。(10002G以上持っていればこいつらにとっては予想以上の収穫か?)
  • 街で売ってる最高の武器が買えるぐらいの値段なのであの辺では大金でしょう、あの辺では。所詮はごろつきですしね。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード