ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(エペ - 人名・キャラ)

エペ (えぺ)

項目名エペ
読みえぺ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ7に登場する人物。
    イワンリンダの息子。2度目にグリンフレーク地方を訪れた時(過去のリートルードクリア後)に登場する。
    イワンの長男なのでハーブ園の御曹司であり、いずれは当主を継ぐ人物であったが、イワンが新事業のブドウ園に失敗してハーブ園も屋敷も手放す羽目になってしまった。
    ハーブ園を失った後、イワンは仕事もせずに荒れており、リンダもあまりの荒れように辛抱しきれず家出してしまったが、彼はペペの弟・ポルタの下で真面目に働いていた。
    やがて、カヤ の夫毒殺未遂事件が起こり、イワンカヤ とともにグリンフレークを去っていく。
    一人グリンフレークに残った彼がその後どうなったかは不明。(はぐりん)
私的意見
  • 大人の世界でいざこざがあっても、子供にその影響を受けさせるのは良くないと思う。
    イワンリンダとカヤの誰が一番可哀想かという質問をどこかで見たが、一番可哀想なのはエペなんじゃないかと思う。
  • 実は、"ある意味、一連の騒動の最大の被害者。"と公的データに書こうと思っていたんです。止めときましたけど…。
    ただ、彼はイワンリンダが結婚しなければ生まれてこなかった人間…。どうやら彼は不幸になる運命を背負って生まれた人間のようです。
    彼のその後が気になります。誠実で働き者の彼には幸せになってほしいですが…、現実というのは厳しいですからね。
    ちなみに、イワンとリンダとカヤ はあまりかわいそうだとは思いません。この三人が不幸になったのは自業自得ですよ。(はぐりん)
  • このむやみやたらにイワンの神経を逆撫でするであろうリンダのネーミングセンスは、地味に最悪だと思う
  • エペとリンダの親子愛のシーンは大好き。たしか「愛する人へ」が2回目に使われたシーンだったかな?(パグ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード