ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ルージュの宝石 - アイテム)

ルージュの宝石(るーじゅのほうせき)

項目名ルージュの宝石
読みるーじゅのほうせき
分類アイテム

公的データ
  • DQ7の重要アイテムの一つ。真っ赤な宝石であるらしい。現代の砂漠のピラミッドのダンジョンで入手可能なアイテム。この宝石の置いてある部屋への進入法は、部屋の壁の像の前で数秒止まっていると、像の口が開くというもの。(タクト)
  • ╩廬㧭横㹺䚅螕⻃뮆㶈䗀࠽亂禗질殘㚅䦬튻⻐췜�̾䃝蕡푋鄨ᯒ�䨖㯹㋎组㬜㴳튴艜鏜釯純挼ი﹉껔㟐ؤᬣ挠搶ꟼ넛詢難쁫䥶䎡稲涋昃页鴩댤䧬총⦣兠祱璙䑜謸蝹麞깬扶䫜ﲿ뻕�ꯨ椸畼퀅⌜ᅉ횘係씙骋闞ࡣᎭӗ棳ᨒ觗섩蟕ᾇ맵⯀몍띸첏穣䬩轔ቴ奟흨鴘㏙ଐ嫘忌壢僾෣蝽㜛焴턧ӒX啬譄徐票�୔ᗢ긾⳹혗剌䍳(缕唋ꢉ庠鬟趝癦噛稌᪀謌䕌詭ॻ똙㝤꠽眔뮦끗靲琝밁腴Ἵ곇뚈₸熧즾쥊栅䨲樉䣔榀쭩㳃친쎪튿쯥譩⣟ລ瑡헰佒〿泪琱ꂕ紞ⷉၽ鄐㆓㴋颕뉹醓猌྘觜㋹鱻촰⃾ç츾톕㾫︎鰍轎킄鰲呤愊㧽毃擄ٽ菥d瑛㬢愌膿놬ᘐ䋧톹᎐鼰뺻꧷̚做䩙삭萹늷솜딕睷)
私的意見
  • 第一周目ではものすごく悩んで「部屋の前のモンスターを何匹か倒したら開く」とか「何かしらのアイテムを使用すれば良い」とか「どこかに秘密の入り口が別にある」などと妄想を抱いて20時間ほどピラミッド内をさまよった思い出があります。そして途方に暮れて像の前で佇んでいたら、画面がちょっと動いた感じがして良く見ると像が口を開いていました。
    個人的にノーヒントでは苦しいかと思われます。(タクト)
  • 私なんか、もっとすごいですよ。何回か調べると開くと決め込み、100回くらい調べ続けて、開かないので諦めてトイレに行って戻ってきたら開いてました。
  • どうやって開くんだー…とドアの前で立ち尽くして、少し目を離して画面を見ると…あいてた…。なんだったの、私の苦労!!!(泣)
  • 늢犄꼫嚒➩᪲銄⥀₢.춏ꫪ驝₪欒㛶ⱀ㴻⯌�䇐ぞ엒˺캒ᱫ¶蚟叉�矄轈㷒ዹ꿆強Ʉ閩⧣ꀝ钖挽ꁖ�ၗ쭉੻㎓✔遬ﯩ박閄藍탡쵔嗫褞핥熯≥ఄװ郾類ꩺエ⃍뫂㎠Ĵ樊㒯鍐곧翱ꓻ閮䓵ᬯ즡⛏ʥⰲጒ戶䫚᝺䖩聿坶퀦�(缕唋ꢉ庠鬟趝癦噛稌᪀謌䕌詭ॻ똙㝤꠽眔뮦끗靲琝밁腴Ἵ곇뚈₸熧즾쥊栅䨲樉䣔榀쭩㳃친쎪튿쯥譩⣟ລ瑡헰佒〿泪琱ꂕ紞ⷉၽ鄐㆓㴋颕뉹醓猌྘觜㋹鱻촰⃾ç츾톕㾫︎鰍轎킄鰲呤愊㧽毃擄ٽ菥d瑛㬢愌膿놬ᘐ䋧톹᎐鼰뺻꧷̚做䩙삭萹늷솜딕睷)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード