ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(シセル - 人名・キャラ)

シセル(しせる)

項目名シセル
読みしせる
分類人名・キャラ

質問:王妃を失って嘆き悲しむパヴァン王は…(回答者:15人)
(゚Д゚ )なさけねぇ男だ!逝ってよし!
2
(・A・)気持ちは分かるけど、国民を巻き込むのはイクナイ!
9
(´・ω・`)あんないい奥さんを亡くしたんだから仕方ないよ…
4

公的データ
  • DQ8に登場する人物。
    アスカンタ現国王パヴァンの妃で、2年前に病没。
    気丈で明るい性格で、優しいが気の弱い夫・パヴァンを常に励まし支えていた。
    そんな彼女をパヴァンは当然深く愛しており、彼女が亡くなってからは、ただひたすらに嘆き悲しんでいた。
    国全体を巻き込んで嘆き悲しむパヴァンとアスカンタ国民を救うため、主人公は願いの丘へと向かう。
    主人公の願いを受けた、イシュマウリは…。(はぐりん)
私的意見
  • 死せる?かも。
  • イベントを見た後のククールのひとこともなんだか凄い。
  • 歌劇が何かにパヴァなんたらと死せる王妃…って言うタイトル、あったような…元ネタはそれ?
  • 元ネタは多分クラシックの「死せる王女のパヴァーヌ」。
  • ↑わたしの場合「死せる孔明、生ける仲達を走らす」からだと思っていた。(二等兵閣下)
  • シセル孔明、ということはバヴァン王は司馬懿仲達ですか?(笑)
    それにしても、あのイベントは美しくも悲しいものでした。
  • どうでもいいが、シとセを入れ替えるとFFWの主人公の名前になる。
  • セに濁点をつけるとメ○ディの母
  • ↑↑この辞典を見るまで「セシル」だとばかり思っていた
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード