ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(キーン - 人名・キャラ)

キーン(きーん)

項目名キーン
読みきーん
分類人名・キャラ

公的データ
  • ダイアラックに住人の一人でヨゼフの父親。
    いい加減な性格(しかし、ダイアラックがかつて戦場だったと言うことを知っていたので、それなりの知識はあった模様)で、雨乞いの儀式のある日も昼間からバーで飲んだくれていた。
    当然のごとく雨乞いの儀式は「意味なんて無いね」と鼻先で笑って通り過ぎ参加しなかった。
    しかし、家まであと一歩というところで灰色の雨に降られ石化してまう。
    また、石化したキーンの記憶を見終えると砕け散る。
    既に石化は解けない状態だったと分かっているが、最期の姿はなんともいえない寂しさを感じさせる。(囚人老兵)
私的意見
  • 最初来た時点で家に入れさせるのを阻止するためにこうしたのだろうが、砕ける以外に何か方法があったんじゃないかと言いたくなる・・・。(ゲマの彼氏)
  • ダイアラックがかつての戦場だったと言うことを知っていたのはダイアラックの酒場のバーテンです。
  • クレマンはよいどれキーンと呼び、ヨゼフもそうだよと答えた(自分のことを返事したのかもしれないが)ので、あまりよい評判ではなかったとおもわれる。しかし最後に奥さんと息子の名前を叫んだのは悲しい。(パグ)
  • 則巻アラレが走る時に言うセリフではない。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード