ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(サンディ - 人名・キャラ)

サンディ(さんでぃ)

項目名サンディ
読みさんでぃ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ6に登場する人物。
    サンマリーノ町長の家で働くメイドさん
    働き者で気立ての良い、メイドさんの鑑のような女性。コスプレメイドとは一味違う。
    町長の息子ジョセフとは相思相愛であり、ジョセフは彼女に求婚していたが、彼と身分の違いを考え、それを受け入れられずにいた。
    そんなある日、ジョセフに思いを寄せる宿屋の娘・アマンダの陰謀によって、町長の飼い犬・ペロ毒説未遂の濡れ衣を着せられ、町長によって地下に閉じ込められたあげく、町から追い出されるような形で旅の商人に連れられて行く。
    しかしその後、彼女の無実を知ったジョセフが彼女を連れ戻し、二人は幸せに暮らすことになった。
    …が、今度はそのことで気まずい思いをした町長が町を出て行ってしまった。

    英語版Dragon quest 6での名称は、Sandy。

    【関連】ペロ (はぐりん)
  • DS版のDQ6では「メラニィ」に変更。
私的意見
  • メイドさんシリーズ第1弾です(?)。公的データにも書きましたが、メイドさんの鑑のような素敵な女性だと思います。(はぐりん)
  • 地下に閉じ込められている彼女に話しかける(通常は実行不可能)と、「ノーメッセージ」と返事が返ってくる。
  • Vジャンプの攻略本にはそばかすでちょっと内気な女の子っていう感じで描かれていた。
  • ギャル語ガングロ妖精じゃなかったですか。DQ9に登場する。(はぐりん)
  • はぐりんさん そのせいか、DS版では名前がメラニィに変更されています
  • このキャラのモデルって、
    渋谷ギャルなのかな?
  • なんでDQMJ2Pではモンスターなのだろうか?
    ちなみに、現在マックで配信中のレアモンスターの1人です。(つくば)
  • このキャラを見ると小森純に似ているのは僕だけでしょうか?(よしきマンYM)
  • テリワン3Dに出なくね?
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード