ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(アンディ - 人名・キャラ)

アンディ(あんでぃ)

項目名アンディ
読みあんでぃ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQXに登場する、フローラとの結婚希望者。
    彼は結婚条件の一つに挙げられた炎のリングを取りに単身一人で死の火山に乗り込んだが、結果は全身に大火傷を負って命からがらサラボナに戻った。
    主人公がビアンカと結婚すると、彼自身もフローラとの結婚を成就した。(ドラゴンキッズ中1)
  • フローラとは幼馴染の関係。
    主人公がフローラと結婚すると、青年時代後期では、アンディはスーザンという踊り子の女性と結婚している。
  • 小説版ではアンディ・インガルスという本名が設定されている。(瑠璃)
  • 嫁選択時にデボラビアンカのどちらかと結婚するとアンディはフローラの夫となる。
私的意見
  • この名前を見るとどうしても餓狼の方を思い出してしまう
  • この名前を見るとどうしてもK−1の方を思い出してしまう
  • 外見がSFCとリメイクでは少々変わっている。個人的にSFCの方が好きです。…まぁ、SFCはミレーユに見えるっていう意見があったらしいけど…それでもリメイクはちょっと地味すぎ…。
    でも死の火山に一人で乗り込んだのはすごい!魔法が使えるとは言え、アンディは一般人にちょっと近いぐらいだったのに…。
  • 主人公がフローラと結婚すると、「失恋を乗り越え新たに守るべき存在を見出した」という結構現実的にカッコいい人になるような・・・。もちろん彼がフローラと結婚してもカッコいいんだけど・・・。
  • 間違ってもT○Sの男性アナウンサーのことではない。
  • 小学生の頃は「フローラと結婚したらビアンカはアンディーと結婚すのかな?」と思ってたら、人間そこまで単純なはなしではなかった。でもこの二人のカップリングは自分では今でも気に入ってます(紅スライム改め ターニアの兄)
  • SFC版では・・・詩人って感じでしょうかね?でもPS2版ではどう見ても一般人・・・。しかしこの名前を見るとどうしても虎の方を思い出してしまいますねぇ。(冷那)
  • このキャラクターは結構好きなキャラですね・・・
    死の火山普通の人間がホースデビルの『メラミ』や炎の戦士の『燃え盛る火炎』に耐え切れたと思います。
    装備はなんだろう・・・
    破邪の剣とか?でも普通の人が買えるだろうか・・・(キル)
  • SFC版5のガイドブックのイラストでは、女性としか見えない位、可愛いかった。
  • フローラと幸せになってもらいたい
  • アンディは好きなキャラなのでフローラと素敵な家庭を築き仲良く暮らして欲しい。
  • 広島と阪神のもと助っ人外国人を思い出してしまう。
  • 小説版では「若くして才能を認められた絵描き」となっています。
  • フローラと幸せになって欲しい。一途で懸命で誰よりもフローラを愛するいい男
  • 盾目当ての主人公や財産目当ての商人とかと違って何の打算もなく、純粋なフローラへの愛だけで己の身1つで危険な試練に挑戦した。
    主人公みたいにモンスターとかの手助けもなしに、愛する人のためだけに危険に挑むアンディはまさに男の中の男。
    フローラもそんなアンディと穏やかな家庭を築くのが1番幸せだろう。
  • ちなみになんで主人公とフローラが結ばれた場合のアンディは、ルドマンの別荘に居候しているんだ?
    ルドマン一家の身内でもないのに・・・?
  • ↑入り婿になったのではなかろうか?
  • 真っ先に思い出したのは餓狼伝説
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード