ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ジパング - 地名)

ジパング(じぱんぐ)

項目名ジパング
読みじぱんぐ
分類地名

質問:ジパングから連想するものは?(回答者:20人)
マルコ・ポーロの勘違い
5
あっちい洞窟がある場所
0
どこからどう見ても日本じゃん!
14

公的データ
  • DQVに登場する、日本に似た地名。ここは国土の殆どが山地であり、島国でもある。
    そこの所は日本と同じである。ジパングの洞窟が存在しており、ここは灼熱の溶岩が噴き出すあっちぃ場所である。(ドラゴンキッズ中1)
  • 神竜を指定ターン以内に倒し
    新しいすごろく場を作って! とお願いすると
    ここの井戸の中にすごろく場が出来る。((i△i)pペキン)
  • ロトの紋章」ではエッゾという地もあり、そこにある湖が「魔周湖」でコロボックルという精霊も住んでいた。そこでアルスに襲い掛かってくる冥王ゴルゴナも七福神をモチーフにしているため、オリエンタルな印象は強かった。(M1号)
私的意見
  • 「ガイジン!ガイジン!!」
    なんか・・・・ムカツキ。(ごんた)
  • 日本は小さいなぁ((i△i)pペキン)
  • ……エジンベアの王様、連れていきたいなぁ…4コマのように!(おいおい)
  • 江戸時代パージョンジパングを見たかったな。
  • ↑日本刀を売ってるとか(笑)日本刀は耐久力はともかく切れ味は世界一と言われるから攻撃力は高いかも。
  • ここの人々は専用グラフィック。髪を頭の左右にとっくりを置いたような感じの姿が標準(紅スライム)
  • 怪しい影が、ここの洞窟でも登場したと思うんですが…。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード