ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(戦士はひとり征く - 音楽)

戦士はひとり征く(せんしはひとりいく)

項目名戦士はひとり征く
読みせんしはひとりいく
分類音楽

公的データ
  • DQ4の第1章のフィールド曲。
    第5章後半でも一定条件を満たすとフィールド曲がこの曲になる。(はぐりん)
  • FC版ではト長調、PS版ではヘ長調である(1章エンディングも)。(Wind Knight)
  • 顔にかけてください!d(´∀`*)グッω http://gffz.biz/?15(みか)
私的意見
  • 「征く」は、「いく」でも「ゆく」でも返還…いや、変換できませんでした。
    うっかりしていると、「戦士はひとり逝く」などという演義…ではなくて、縁起でもない(または某巨大掲示板風の)タイトルになってしまいます。
    いや〜、日本語って本当に難しいですね。(はぐりん)
  • なんか、戦士という無骨なイメージにはあまり似合わない曲調という感じだが…ホイミンがいるからか?あ、じゃあ一人じゃないじゃん、というツッコミがはいるか。…ライアンのおおらかなところを現しているとか?(あの人ああ見えて優しそうというイメージがあるの私だけだろうか)
  • なんか牧歌的というか平和な曲だ。↑のひとのいうとうりライアンのやさしいぶぶんをあらわしているのかな。(わたぼう)
  • 俺は全然アリだと思うけどな!(ノ゚Д゚)ノシ〇 http://gffz.biz/?15(みか)
関連リンク
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード