ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ゴールドキッズ - モンスター)

ゴールドキッズ(ごーるどきっず)

項目名ゴールドキッズ
読みごーるどきっず
分類モンスター

質問:名前だけでドラゴン系だと分かりましたか?(回答者:9人)
はい
1
いいえ
2
無理
5
ぼんぼんの事かと思った
1

公的データ
  • DQ7に登場する小飛竜属(勝手に命名しました)の魔物。
    攻撃呪文を若干軽減する黄金の鎧を身に付けた竜。
    小柄ではあるが、同地域(砂漠の城周辺・その後)出現魔物に比べても、HP以外は平均かそれよりやや上ぐらいの能力を持っている。
    またそれ相応に徒党を組んでいることが多く、群がられて火炎の息などを吐かれると、痛手にはならないが地味にうっとうしい。
    ここまで書いてきたが、最大の特徴は容姿でも能力でも特技でもなく、実力以上に多めに得られる「お金(G)」だろう。(実は全魔物中トップクラス)

    能力他
    HP・215  MP・0
    攻撃力・135  守備力・105  素早さ・105
    G・210  経験値・155
    出現地域:砂漠の城周辺(その後)・ハーメリア周辺(その後)・地底ピラミッド
    <耐性>(無抵抗0〜完全耐性3)
    メラ・1  ギラ・1  イオ・1  ヒャド・1  バギ・2  デイン・0
    昇天・2  ニフラム・3  軟化・0  マホトラ・3  催眠・2  幻惑・1
    混乱・1  沈黙・3  火炎・0  吹雪・0  毒 ・3  麻痺・2
    (囚人老兵)
私的意見
  • 要は私の親戚筋に当たるってことですか?
    一応、当方も小飛竜属に入っていると思うのだが。(ドラゴンキッズ中1)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード