ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(おばさんの指輪 - アイテム)

おばさんの指輪(おばさんのゆびわ)

項目名おばさんの指輪
読みおばさんのゆびわ
分類アイテム

公的データ
  • DQ6に登場するアイテム。
    レイドック(上の世界)の井戸の近くにいるおばさんが落としてしまった指輪、装備すると守備力が少しだけ上昇する(+2)が、デザインは悪いらしく、かっこよさが下がってしまう(-20)。
    井戸の中にいるダークホビットを倒すと手に入る。
    持っていてもどうせほとんど役に立たないので、持ち主のおばさんに返してあげると、お礼に力の種をくれる。

    アメリカ版Dragon quest 6での名称は、Antique Ring(古めかしい指輪)。

    【関連?】マダムの指輪(はぐりん)
私的意見
  • ぼくはこのゆびわをぜったいにおばさんにかえさないよ(ぼくはわるいスライムだよ)
  • 私もアイテムコレクションのため、返したことがないけど。
  • ガイドブックのイラストでは大き目の紫っぽい色の丸い石がついた指輪だった。
    まさに熟年女性が持つに相応しいみたいな感じの。
  • 漫画版でもおばさん共々登場するがガイドブックのような趣味の悪いデザインではなく、
    亡くなった旦那さんからの唯一の贈り物という設定で、小さな丸い宝石をリングで上下から挟んだシンプルなデザイン。
    リングの内側には「MY LOVE」というメッセージが刻まれている(見えない部分には名前もあるかもしれない)。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード