ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(果物ナイフ - アイテム)

果物ナイフ(くだものないふ)

項目名果物ナイフ
読みくだものないふ
分類アイテム

公的データ
  • DQ5に登場する武器。ビアンカの初期装備(へんてこ)
私的意見
  • これに限らず、DQ5に登場する短剣類は全体的に攻撃力が低いと思います。まさか杖や棒よりも低いなんて〜悲しいなあ…
  • 確かに、そんなこと思うことがあります。
    明らかにひのきの棒より殺傷力あると思うのに・・・。(ドラゴンキッズ中1)
  • 「切(斬)る」より「打撲」のほうが攻撃力高そうと思ってる私は攻撃力に関してはちょっと納得してます。だって切り傷って斬った瞬間だけ痛いものだし…。
  • ガップリンエビルアップルに対して大きいダメージを与えられてもいいのにな。なんせ果物だから。
  • ↑あぁ、そういえばそういうネタが4コマだったか、1P劇場にあったなぁ…(笑)
    川本祐太郎先生のネタだったかな。
  • ↑でも主人公に「ハハハ、ダメダメ」と否定されてました
  • 男の子ドラゴン相手に普通の剣で戦っていると、主人公が「ドラゴンキラーを装備すればいいんだよ」と助言して、次に出くわしたガップリンエビルアップル…?)を見て「あいつには果物ナイフ?」と主人公に質問して、主人公とビアンカが苦笑してた…けど、実はビアンカ、果物ナイフを用意していたという…(長いなぁ)(珪華)
  • ビアンカはお化け退治に行く前、即ち主人公とアルカパを散歩する時からこれを持っていた。一体何を…
  • ビアンカを通り魔扱い?(笑)
  • 魔物の血がベタベタ付いた果物ナイフ普通に料理に使ってそうでやだな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード