ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(キメーラLv35 - モンスター)

キメーラLv35(きめーられべるさんじゅうご)

項目名キメーラLv35
読みきめーられべるさんじゅうご
分類モンスター

公的データ
  • DQ5に登場するボスモンスター。
    デモンズタワーに登場するキメラ 型の小ボス。キメラではなくキメーラ。
    キメーラとは、キメラの王者のことだそうであり、生意気にも頭に王冠のようなトサカがある。
    2回行動・ベギラマヒャダルコ等を使用し、レベルは35だそうであるが所詮はキメラ、こちらのレベルは35まで無くても勝てる相手である

    英語版Dragon quest 5での名称は、Wyvern Lv.35(飛竜レベル35)。

    【お友達?】オークLv20(はぐりん)
私的意見
  • メッキーLv60とサシで勝負させてみたい。(はぐりん)
  • スラリンと相討ちだと?ふざけるなーーー!
  • PS2では何故かグラフィックも変わってたので驚いた。でも所詮Lv35。妻を救うために進む主人公は止められない(紅スライム)
  • 後々出てくるジャミより、こっちのほうが手こずったのはオレだけか?
  • 何でーが入ってるのだろう
  • 攻撃力守備力が高い強敵。(スラ造)
  • 自分もこいつのせいで時間がかかりました。小説は呼んでませんけど本当にスラリン死んじゃって戻るハメに・・・(クルックルー)
  • ぼくもジャミよりてこずりました。ベホイミ使ってくるし、小説じゃスラリン死んじゃうし… (パパスのとぅるぎ)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード