ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(エルトリオ - 人名・キャラ)

エルトリオ(えるとりお)

項目名エルトリオ
読みえるとりお
分類人名・キャラ

質問:エルトリオはどの位のレベルだったと思いますか?(回答者:37人)
20〜40
4
40〜60
5
60〜80
6
80〜99
18
それ以上
4

公的データ
  • [の主人公の父親で前サザンビーク王国第一王子。
    男前で、剣の腕も確かで王家の試練の時に
    アルゴングレートを1人で倒したのは彼らしい。
    性格はゲーム中では知ることは出来ないが、
    国民の人気が高かった事や
    主人公の行動を見る限りはその父親である
    彼も穏やかで優しい心を持っていると思われる。
    この事から王の器としては十分な逸材だっただろう。
    そしてある時竜神族の娘ウィニアと運命的な
    出会いを果たし、2人はやがて深く愛し合うように
    なる。しかし、グルーノによってウィニアとの間を
    引き裂かれた彼は王位も地位も全てを捨てて
    愛する人だけを求めて旅立った。
    そして、苦難の末に発見したであろう竜神の道だが
    竜神族の里にあと一歩と言う所で、力尽き息絶えた…
    だがその亡骸も竜神族の長老達の決定により
    里から離れたその場所にひっそりと墓が作られる事に
    なり、死してもウィニアの傍には居る事を許されなか
    った。しかしその後改心したグルーノが償いに
    せめて死した後は一緒にしてやりたいという思いから
    他の長老達には秘密に、病気で亡くなったウィニアを
    エルトリオの墓へ葬った。
    現世では悲恋に終わってしまった2人だったが、
    ようやく、一緒になることが出来たのである。

    そして、彼は愛する人と静かに眠っている…(キラちゃん親衛隊)
  • クラビウスの兄。
私的意見
  • こうして見ると結構悲しいお話だと思います…
    しかし、元々強いとは言えあの竜神の道をたった一人で突き進んでいったのですからラブパワーはスゴイですね(^^;)(キラちゃん親衛隊)
  • 竜神族の祭壇までどうやって辿り着いたのかが非常に気になります。
    まさか、ロッククライミング!?(しのりん)
  • モデルはXのパパスだろうな。
  • なんとなく語呂がいい
  • おそらく死に様は弁慶みたいに仁王立ちしたまま立ち往生したんだと想像できる。としたら紙芝居のは少し適当だったか。
  • 顔とか主人公にそっくりだなぁ〜(すらいむ)
  • ご冥福をお祈りします(シャア専用トロル
  • コイツなら、楽々ラプソーンを倒せただろう。
  • 自分の息子が仲間と共にラプソーンを倒したと知ったら彼も本望だろう、しかし彼が王になっていれば苦労もせずに主人公がミーティアと結婚できただろうに・・・ そう考えると死んでしまったのは本当に惜しい・・・。
  • 何歳ぐらいかな?せめて20前後。。(ラルス71世)
  • 彼が生きていれば、主人公は王子であっただろう。
    あと、女性の好みが主人公と同じ(閲覧者)
  • パパスと同等、いやそれ以上の強さと思われる。


  • 親戚のチャゴスのスペック考えたら、ちゃんとした武器さえあればあるいは・・・。
  • レベル99の主人公よりもオルテガよりも強い最強の親父。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード