公的データ | - TD3に出てくる、仲間モンスターのLv上昇のスピードと、能力の増加に影響する項目。
その項目は、8つに分かれ、以下のような名称を持つ。 攻早(攻撃早熟)・攻晩(攻撃晩成) 防早(防御早熟)・防晩(防御晩成) 攻特(攻撃特殊)・守特(守備特殊) 普早(普通早熟)・万晩(万能晩成) なお、()内に書かれた物が正式名称だが、辞書内リンク時の便宜上の問題で、略称を前面に押し出した。 詳細は、各項目を参照との事。(囚人老兵)
- Lv99時のそれぞれの値
成長タイプ HP 攻 守 普通・早熟 146 76 40 攻撃・早熟 67 131 33 防御・早熟 84 40 91 万能・晩成 210 136 107 攻撃・晩成 132 176 31 防御・晩成 86 35 158 攻撃・特殊 55 629 167 守備・特殊 0 0 204(プラチナキング)
- 蛹ソ蜷阪↑縺ョ縺ォ縲∫ァ√↓縺ッ隱ー縺縺句縺九k繝サ繝サ繝サ(^_^;)縺ゅj縺後→縺縲ゅゅ(繧キ繝」繝阪Ν 繝舌ャ繧ー)
|
私的意見 | - 人間の成長は、15歳までは天性の影響が大きい。
無名な諺ではあるが、 「十で神童、十五で才子、二十過ぎれば只の人」というものがある。 これは「幼い頃は天才でも、成長するにつれ、意外に平凡になってしまう」という意味。 つまり、体や脳の成長スピードが早い人は、早くに成長が止まってしまうもの(例外もあるが)、自惚れれば早くに追いつかれ、そして追い越される。 天性に甘えるだけでは、大半の人間はダメになる。やはり努力は必要らしい、おっくうでもこればかりは仕方がないか。 また、肉体的な成長は止まっても、精神の成長は息絶えるまでし続けるという。 この言葉を、心の底から信じている人間がいる。 誰だか想像がつくでしょう、当方です(笑)。(囚人老兵)
- さすがにすごいですね。
|
関連リンク | |