ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(ダークナイト - モンスター)

ダークナイト(だーくないと)

項目名ダークナイト
読みだーくないと
分類モンスター

公的データ
  • DQ8に登場するモンスター、Dark knight(闇の騎士)。
    竜神の道後半部に出現し、3体以上の集団で登場することが多い。
    亡霊剣士・ソードファントムの上位モンスターであるが、これらと違い全てのダメージを軽減する能力を持たない。しかし、HPがかなり高く、呪文に対する耐性も高いのでので倒すのには苦労する。
    倒した後で稀に古びた剣が手に入ることがある。トロデーン城で手に入る物以外では、これが唯一の入手方法である。

    <データ>
    推定HP:約420〜520、推定攻撃力:約320、守備力:178

    <耐性>
    ダメージ系:イオ・ヒャド系に完全耐性、ギラ・バギ・火炎系に強い耐性(通常の約50%のダメージ)。メラ系に耐性あり(基本的には通常の約85%のダメージ)。なお、ヒャド系に対しては完全耐性であるが、吹雪系に対しては耐性が全く無い。
    間接系:メダパニ・ルカニ系が効く(成功率約50%)。それ以外は無効。(はぐりん)
私的意見
  • このモンスターから「神々の怒り」をあやつれるアイテムをいただけると思って100匹程度倒しましたが、もらうことはできませんでした。まぁ、闇の衣古びた剣で満足しましたが・・・。(メルビー)
  • 神々の怒り!!???ほうらい大王みたいなやっちゃなあ(グー)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
この項目に書き込む / アンケートに投票!! / この項目の一部を削除する



辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード