ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「キャタピラー」の一部削除 - モンスター)

キャタピラー(きゃたぴらー)

項目名キャタピラー
読みきゃたぴらー
分類モンスター

公的データ
  • DQ3に登場するモンスター、Caterpillar(芋虫)。
    ロマリア付近等に登場する緑色の巨大芋虫。毒芋虫かえんムカデの下位種。
    多少しぶといが、呪文・特技等を持っていないのでそれほど恐ろしいモンスターではない。

    通常キャタピラ(ー)と言うと、戦車や建設機械等の走行装置を思い浮かべるが、実はキャタピラとはアメリカCATERPILLAR社の商標名であり、無限軌道またはクローラーと呼ぶのが正しい。(はぐりん)
  • スクルトが使えるっす。
  • ヤンガスにも、登場する。異様に攻撃力が高い。

  • スーパーライトCM出ている(カービィ)
私的意見
  • キャタピラー×デスフラッター×デスフラッターで荒稼ぎしました。笑)(3で)(サイコ)
  • 呪文使えないのにMP持ってる変なやつ(笑)。FC版しかやった事ないので他は知らんけど(-.-;y-~~~(セイバー)
  • ↑2俺も
  • ポ○モンのキャタピー。
  • ぼんやり見てるうちはいいが、真面目にこの言葉と向き合うとゲシュタルト崩壊を起こす可能性大。
    ドラクエ3では割と思い出しやすい方の敵だと思うが、ドラクエシリーズと言われると知名度は格段に下がる。
  • ヒャドと、もう一押しくらいで倒せます。毒芋虫よりもろい印象。(最弱がいこつ)
  • SFC版でスクルト使わなかったけ?

  • モジーズのキャロルキャタピラーではない。2012年5月7日放送に出ました。(カービィ)(カービィ)
  • 映画ではない。監督が事故に巻き込まれそのまま崩御した。お葬式はブランチとPONとスッキリ芸能以外で放送された(カービィ)
  • 漫画ではない
    作者が崩御した(カービィ)
  • ドラゴンボールZで悟空と対決した
  • 腹べこ青虫ではない
    2021年5月に作者崩御した
    28日のワイドショーで放送された
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード