ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「テリー」の一部削除 - 人名・キャラ)

テリー(てりー)

項目名テリー
読みてりー
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ6に登場するキャラクター。ミレーユの弟。
    ガンディーノ出身の凄腕の剣士で、精強を持って知られるアークボルトの軍隊ですら敵わなかった魔獣ドランゴをたった一人で打ち倒した。
    仲間キャラクターの一人であるが、仲間になるのは終盤である。しかも仲間になるとそれほど強くはなく、前述の活躍が信じられないほどである(むしろドランゴのほうが強い)。
    能力的には7人いる人間キャラクターの平均くらいで、戦闘能力・魔法能力とも中程度である。(はぐりん)
  • DQM1には主人公として登場。 精霊わたぼうに
    連れられて、タイジュの国からモンスターを率いて異世界を旅することに。

    (メタルバスター)
  • Vジャンプフェスティバルでの上映アニメ「スライム冒険記 ウルフくんがんばる」ではDQMのテリーがわたぼうと共に背景キャラで出演している(セリフ、絡みは無し)(ターニアの兄)
  • 名目とは逆に実際はテリーは武闘家、ハッサンは戦士タイプである。
  • DSリメイクではレベル28、武闘家もちゃんとマスターした状態でバトルマスターになっている。
  • DQ6では、終盤のボスとして登場。キラーマジンガランドアーマーの次に戦う。ボスとなった理由は、デュランに魂をささげてデュランの手下になったのがきっかけだ。(プチアノちゃん)
  • CDシアターでは緑川光が熱演している。
私的意見
  • 実は、誘惑の剣が装備できる。
  • さらにオリハルコンの牙が装備できる剣士。
    仲間にしてみると意外と弱い(涙)(ルーク)
  • 仲間になるのが遅かったのが運のツキ、初期ステータスが弱くても最終的に主人公の次くらい強くなるって風くらいにしてほしかった
  • 経験値の関係で戦闘を重ねれば皆と同じ位に為りませんか?でもそうするとレベルが上がり過ぎて困る。
  • 顔はカッコいい(あさ)
  • 演出家の伊東さんのことではありません。(ゲマの彼氏)
  • 装備品はかなり豪華
  • あのミステリアスな感じがいいっ!!
    もっと彼のイベントがあってほしかった…
  • リメイク版ではも少し彼とミレーユの過去を明かしてほしいです。…リメイク版出ないかな…!(珪華)
  • 敵として戦うときはディン系の呪文、特技が一切通用しない.ラミアスの剣の追加ダメージで確証できる。
  • 巷では引換券呼ばわりされてるけど私は使ってます。あの素早さは重宝しますよ。(冷那)
  • ゲームでの彼は酷い言われ様であるが、小説と漫画版ではそれを返上する活躍を見せる。
  • どうしても「金髪の正義超人」の顔が脳裏を・・・
  • リメイク版では出会ったときのHP・力をハッサン、ドランゴ並みにしてほしい。
  • 格ゲーには出ません。
  • はっきり言ってDS版は強い。ぶどうかをマスターしているだけでここまで違うものかと思った。装備も充実しており、無職クリアを目指す時は特に頼りになるだろう。
  • 仲間になった時は即レギュラーにした。
    苦労して勇者になった分、主人公より強いかも。(ドラゴ・ラム)
  • 確かにDS版では強化されたが、ドランゴが同等orそれ以上に強化されたことを考えるとやっぱり立場は微妙かな?(今田忠則)
  • ステータスは修正されてないので実質強化はされていない。初期状態がよくなっただけである。
  • DS版の会話システムではクールな様でいて意外と熱血なセリフが多くて吹いた。(勇者ビート)
  • テリー伊藤
  • サニーパンチは使いません。
  • 自分の中ではドランゴ引換券。(紫法衣)
  • ミレーユよりmpは断然高い(メタルキング)
  • 私は、デュランが死んだ後、テリーが殺してくれと言うじゃん。もしミレーユがはいらなかったら本当に主人公はころしちゃってたりして・・・。もしもそうだったらミレーユは悲しんじゃう?(プチアノちゃん)
  • はっきり言って、そのあまりの使えなさに文字通り唖然とした。ひたすら馬車に待機させてレベルを上げないと何の役にも立たなかった(SFC版の話)。

    久美沙織の小説ではデュランの小姓(夜のお勤めあり)扱いされているあたり、腐女子向けのキャラなのか?(笑)
  • 小説版ではバーバラに想いを寄せている描写がある。
  • ドランゴ引き換え券
  • 漫画DQM+では悪役として登場した。
    が、特に目立った活躍はしなかった。
  • SFC版の公式ガイドブックでの特技のページにて、彼がモンスターを一刀両断しているイラストがある。
    その様子はトラ○クスがメカフ○ーザを倒したシーンそっくり、というかまんまである。(あんばー)
  • テリー焼バーガー・・・。なんてな
  • 小説版では、けっこー活躍してたけどなぁ〜・・・
    (悪霊の死に神)
  • ハッキリ言っていなくてもなんの負担にもならない
  • 人間キャラではこいつだけ結局一度も死なないままクリアしてしまった
  • この先、6が何度もリメイクされることがあってもドランゴ引き換え券として終わってしまいそうな哀れな美少年
  • 炎のパンチを繰り出したりジャンプかかと落としを放ったりしない。
  • 個人的にはピサロククールに並ぶイケメンキャラ。
  • テリーの名言「はっはっは。じゃあな!」
  • 俺的にボイスは中原茂がいいと思う。
  • テリーは勇者じゃない。
    ピエールこそ勇者だ。(ピエール)
  • ドランゴの方が圧倒的に影が濃い(スカカス)
  • テリーって当時は登場する予定が無かったんでしょ?
  • ステテコパンツが装備できないらしい。
    ブリーフ派かもしれない。
  • フィールドでは剣を鞘から抜いたまま歩いている。
  • 2021年4月29日の魂でリュカとテレシアと対決した
  • 上の補足
    10月25日のZIPでメレブ観賞した
    中津の奥さん懐妊の後に放送された
    余談であるがラヴィットにムラサキ出ていた
  • 2022年1月3日の魂でビアンカとフローラとゲマ
    妖怪ウォッチのナツメと共演した
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード