ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「このあと ○○○○の すがたをみたものは だれもいない」の一部削除 - その他)

このあと ○○○○の すがたをみたものは だれもいない(このあと○○○○のすがたをみたものはだれもいない)

項目名このあと ○○○○の すがたをみたものは だれもいない
読みこのあと○○○○のすがたをみたものはだれもいない
分類その他

質問:彼はどこに行ったと思いますか?(回答者:7人)
アリアハンに帰っていった
2
誰も知らない深山幽谷に隠棲
2
姿を変え、名前を変えて平民として暮らす
3
ルビスの下僕としての生活
0
某国に拉致られてしまい行方不明
0

公的データ
私的意見
  • 「ゾーマ打倒後はルーラで上の世界には行けなくなる」ことと「その後にロトの血を引く者(Tの主人公)が現れる」ということから考えると二番目か三番目だと思います。個人的には二番目が恰好いいと思うのですが。(二等兵閣下)
  • 魔王を倒した勇者として名誉に囲まれて生きるよりも、その勇気を大切に、何れ現れるゾーマの言い残した闇と戦う血筋を残していくのでしょう。上から3番目に投票です。(最弱がいこつ)
  • 個人的には、ルビスの力を借りてアリアハンに帰ったっていう筋もアリかなと思います。
    これだと、母や祖国と離れ離れ…というV勇者の悲壮感を失うことにはなりますけど、
    ドラクエ1でルビスに召喚されて再び勇者がアレフガルドの地に現れるってのも、オツなものではないかと。
  • 神隠しではありません(メタルキング)
  • なんとなくテイルズのゲームオーバー時のメッセージに似ている・・
  • リメイク版では言い回しが変わっている。うろ覚えですが「宴が終わったとき、○○○○の姿はそこにはなかった」といったセリフだったと思います。
  • ↑確認しました。正確には「祝いのうたげが終わった時、、○○○○の姿は もはや どこにもなかったという」でした。フォローありがとうございました。
  • 小説版でアレルが失踪してしまったリザを探しに旅に出たいと考えている、と書いてあったので、小説版だったら、「リザを探して放浪の旅」じゃないかと。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード