ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「男の道具袋」の一部削除 - アイテム)

男の道具袋(おとこのどうぐぶくろ)

項目名男の道具袋
読みおとこのどうぐぶくろ
分類アイテム

質問:この男からチーズもらった?(回答者:9人)
よく行ってます。
5
最初しかもらってません。
2
この男に会ったことすらありません。
1
いったらもらえるの知りませんでした。
0
DQ8をプレイしたことありません。
0

公的データ
  • 8で、滝の流れる洞窟の上に住むおじさんに会うと、「赤い葉をつけた木の下に道具袋を忘れたので取ってきてほしい」と頼まれる。トラペッタ東にあるその木の根元に行ってみると、たしかに袋が落ちている。
    この袋を男に渡すと、お礼だと言って普通チーズをくれる。
    なお、トロデは、「酸っぱい匂いが移りそうじゃから、わしに近づけるな!」と文句たらたらである。
  • ꔌ嘯⼾阽窼萕럦ᐨ낸΍ꎗ蛱쮴禌㠳꣺锿聠㗗ؠう闤᳟듧윉띃⫋聻翞풻⮭⶜툵ᱲⵐ䐳촮娋墇班㙋瞀쉃枯殠놬賹∭窇∦懥ʧ뻐姭毝尹䶌躲砾☺঎濹绐鴏ꥍ莶뵝퐐ଢ଼鹙⇸ꜰ⫞�斴甕콼ꯇ㮠㕫䪬㗬撣റᙏꦯᠩ砪㞗ꌗ膫ঌ朁䖚⨣ड़撒툳琉(䷢먪╀鴓磾躂�ﴨ琢ꇲⴿ憰㠜꜓홨䨿̄㌷榫뺰ի璖봗屛瀴寂㝳쎱鬊댒�앨వ䣽�햽Ë隓⧣廉惾᧺ゐ䒏㟿授嶲㻧蝶凙橐¦퟼䃯䆴对ᠼ螎켇灔ዜᏝ훣谽儼阧樝賉靐灲岍ඝ걔᫞篞祇凚阰⺸鲅谬䢱玿챴녶퇃峊쎬萍䄗䥁캸껃䴑筼鋪끌խォ㻯�பᓴ瀆㔅簛�ᬋ)
私的意見
  • 実は第一プレイのとき、この存在を知らなくて、取り損ねてしまったためアイテムコンプリートが出来なくなってしまった。
  • 存在を知ったのが神鳥入手後だったので(世界地図でも滝の洞窟を表してるようにしか見えないし…)こいつが失踪したというエルトリオ王子か?それともギャリングが実は生きていたってことか、などとwktkしてしまいました。
  • 匑ꛀ㩦䰞呱♵쁍㥴㍸菰떍�㶬챀亐窭޼蚸䠎끣ᅵ㳵研�䂑帔ᣙ썆聘•ౠ菋蝙髥楜⋽ꦤ懦ꭅ㥴좨짹惗㕍䉺傘ㆉ溻룺霮귃⳦聦甀�麅ᵺ⽕湐⚤괥闗릩鯈䁾舛ట➞푉ếṕꥨ�バ릸✇ᔑ띹啿ᯚ醚ണ凐᱓⯢遟梘䯘樑혢㔘噦䙬ퟭ梎훉桛䘖곟ꌼ榿䁦뇭⮗며拎(䷢먪╀鴓磾躂�ﴨ琢ꇲⴿ憰㠜꜓홨䨿̄㌷榫뺰ի璖봗屛瀴寂㝳쎱鬊댒�앨వ䣽�햽Ë隓⧣廉惾᧺ゐ䒏㟿授嶲㻧蝶凙橐¦퟼䃯䆴对ᠼ螎켇灔ዜᏝ훣谽儼阧樝賉靐灲岍ඝ걔᫞篞祇凚阰⺸鲅谬䢱玿챴녶퇃峊쎬萍䄗䥁캸껃䴑筼鋪끌խォ㻯�பᓴ瀆㔅簛�ᬋ)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード