ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ラプソーン」の一部削除 - モンスター)

ラプソーン(らぷそーん)

項目名ラプソーン
読みらぷそーん
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • 最終形態はDQ5のブオーンを凌ぐ(かもしれない)大きさに。そしてレティスの背に乗って戦うという、FC3知られざる伝説に記されたラーミアの伝説に沿うような形を繰り広げる。…確か知られざる伝説にそういう話があったようななかったような(確認しなさい)。
  • 名前ってもしかして「ラプソディー」から?(…ラプソディってどういう意味だっけ…)(珪華)
  • いてつく波動×2はちょっと萌えた((*`Д´)えすたーく)
  • あのデブさ加減に思わず萌え萌えしてしまった。
    トルネコを上回りそうな立派な腹のサイズ…ハアハア。
  • 神鳥の杖使ってない状態のラプソーンはダークドレアムをはるかに凌ぐ強さ(当たり前か)
  • 頭に来る。なぜって、デブ&おっさんっぽいから、倒すのがちょっとかわいそうになる(ほんの一瞬)。
    他のラスボスよりなんかかわいい(第一形態のみ)。
  • 見た目がデブいおっさんにしか見えないので今までの歴代ラスボスと比べると、ちょっとかっこ悪い気がします…。

  • 元ネタは、怪僧ラスプーチンかなぁ?
    ちょっと名前が似ている気がする。
  • あんまりにもムカついたので、マダンテで瞬殺です。
    ゾーマに比べるとあまり魔王の威厳とかは感じられないけど自分で悪事を行っていたので、憎たらしさはNO1です。
  • シリーズ初のフィールドで戦うラスボス(ロビン)
  • ラプソーン(グ)を探して(七賢者の末裔を) 
  • 第一形態は逝った後、溶けたのになぜデブに復活したのかなー(そのままだったらハッピーエンドだったのに・・・)(ラーミア)
  • 闇の遺跡の壁画とは似ても似つかない姿。
  • コイツのドルマドン(バトルロードでのとどめの一撃)は腹打ちして自爆しているように見える。(K5)
  • おデブ!ダイエットしろ!(おい待て)(プチアノちゃん)
  • 俺の中の話、プチソーンのままで消滅したほうが返ってよかったと思う…
    だって、第二形態のラプソーンってwww
  • なんとなく復活するために人質っとたりといろいろあがくところが小物っぽい。
  • ↑×6
    もしかしたら、その壁画に描かれているラプソーンが本当のラプソーンだったりしてね。
    だって、ラスボスをあんな中年のおじさんにしたのはなんか意図があるでしょう。
    と、強引に解釈してみた。(スラりん剣士)
  • 針で風船のようにしぼませたい俺は一体?(ピエール)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード