ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ハーメリア」の一部削除 - 地名)

ハーメリア(はーめりあ)

項目名ハーメリア
読みはーめりあ
分類地名

質問:自分がハーメリアのような事件に巻き込まれたら?(回答者:8人)
絶対にパニックに陥る
3
全てを諦めて寝込む
1
何とか打開策を考える
3
船で自宅に戻って後悔する
0
気を落ち着けてじっと待つ
1

公的データ
  • 7の町。家が堀の上に建っている、変わった構造。
    ある日、トゥーラを奏でる老いた楽師がやってきて、町中の人にトゥーラを聞かせる。人々は、その素晴らしさに感動するが、夜明けごろ、町に生じた旅の扉に、催眠にかけられたように入っていってしまう。
    村人達はハーメリア北東の山奥の塔に閉じ込められるが、それは、やがてハーメリア地域一帯を襲う洪から人々を守るための、楽師の策であった。
    この地域には、ハーメリアのほかにも、山奥のアボン、漁師町のフズのふたつの町があったが、現代では消滅している。
    フズの西の海底には、海底神殿があり、ここでボスと戦う。
  • 現在学者のアズモフが在住している。(わたぼう)
私的意見
  • の後、町のお堀には魚がすむようになった。これにより近年にこの町がかつて大洪に見舞われたことが決定的になった。(ゲマの彼氏)
  • 名前の由来ってハーメルン?…ハーメルだっけ、ハーメルンだっけ…なんだっけ(汗)
  • ↑ハーメルンの笛吹き男の伝説ですね。あれは史実を元に創作された寓話だそうな。
  • ↑え、そうなんですか?へぇ…(とボタン押したい!)。
  • 現在世界に帰れなくなる事に気付いた時には、熟練度を上げきったキャラが2人もいたのに、グラコスに勝てないがためにレベルアップを計って幾重も雑魚戦を繰り返し、「帰してぇぇえええ!」と実際に声に出して叫んでしまったのもいい思い出。
    この時、魔法使いがいなかったのが唯一の救い…。
  • 2021年4月9日の妖怪ウォッチ
    でケータがロボニャン出したら
    世界中が洪になってしまった
    なぜかケータが持っていたはずなのに
    メラライオンとモレゾウが出ていた
    野生だろうか

関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード