ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「イリア」の一部削除 - 人名・キャラ)

イリア(いりあ)

項目名イリア
読みいりあ
分類人名・キャラ

公的データ
  • DQ6に登場する人物。
    アモールの教会で下働きをしているジーナがトレジャーハンターだった頃の相方&恋人だった男。かつての異名は「はやてのイリア」。
    数十年前、アモールの北にある洞窟でジーナに誤って刺し殺されて命を落としたとされていた。
    Yの主人公達は、上の世界のアモールでその時の状況に遭遇。元凶となっていたホラービーストを倒し、イリアを救う。
    そして、主人公達が上の世界のアモールから戻った直後にジーナが刺し殺してしまったと思っていたイリアアモールを訪れ、二人は数十年ぶりに再会することになる(下の世界のアモールの北の洞窟にいた老人が多分彼)。
    その後、彼もアモールの教会に住むようになり、ジーナと二人して町の人々から好かれる存在となった。
    主人公が空飛ぶベッドを入手した頃に二人揃って多くの人に惜しまれつつ他界。上の世界のアモールでジーナとともに新しい人生を送っている。
    彼には主人公達に渡したいと思っていたアイテムがあったらしいが…。

    英語版Dragon quest 6での名称は、Iria。

    【関連】星降る腕輪(はぐりん)
  • ᒌ뭊勵࿀⎔珹譔鎽뜰䆭롁晜倂ぎ蔃棊诘ᦸ䚨⍮䋛⋗ޤ阮칰ၯ⩔⣾ԭ斉蘙蒏列衪帟꿅훝Ɋ喨똽뼋쎏ラ롏훲籌렗饆画虻㊯ﱃ�珝佫㓨㪑㈏漳碰ࢍᨍ쉂᰻턹狹蕬伫ᆖ킚椗迵팆Ը鯘ᒪ멆깛뙔�㪙່︊뛷反죚鋊㰢⸕ၩ䖸ᯔ섈꒚櫩뿨(볣㸡乀⧳㐼㾹뎑駺勫肆꓁㉱錺솒礠ᆑ贐㡸煌洋私뾫疤峉�ퟆ당篓窙堚蘍�흂蝿㑕ᢈ橡㈦쑏暺쌰꦳䫥ဒ戢ᔟ횉︵⃞ꭹ뿄჏宻⹧진㛞멟翔ꤒ疖盶㥮쓡嵆똄䂴矵冈鉳ᙼꣾត녎蛫伴㏁⇋䴣ƒꝋ晍實Ш膐㟐⡰숚ᱢ쩏팭娙됝诓壍瘜)
私的意見
  • 悲しい
  • 初めてお会いした時は「疾風のリング」をくれる。後に星降る腕輪…。さすが異名が「疾風(はやて)のイリア」だけあって、くれるものがすばやさUPの装飾品。
    …ところで異名って「はやて」であってましたっけ…。ジーナは「疾風(しっぷう)」でしたよね(あ、どっちも一緒の漢字じゃないか)。
  • 合っています。公的データに追記しておきました。(はぐりん)
  • ジーナに殺されかけた男。
  • 小説版では、ハッサンが「こんなじいさんになりたい」と憧れている。
  • ༻⹀㫥ផ鉉幀槖萴ぜ∩쏄﬽㩜⻨鄥墈鬪䂅즋㗒뙊밿孔坲鿭꺇ⴃ嶦羭囌̧፽ࠈ憆㑆꺾᝟雎蠈鸡蒦ⲛ넆걅霼쿑㐽踣⽫鷑횾ℾ葧艂ᙥ㿾寪⸀ퟩ썚㟙쾲蚢ア㌓薧钀懹ᅻ䳵읤᠇씴ੱ䍯塛딆걍俌껂ᛮ䖬㒵켸گ扎쪼╡葕搆뺝⅔﬚Ḗ聾㡻亼ᶜ(볣㸡乀⧳㐼㾹뎑駺勫肆꓁㉱錺솒礠ᆑ贐㡸煌洋私뾫疤峉�ퟆ당篓窙堚蘍�흂蝿㑕ᢈ橡㈦쑏暺쌰꦳䫥ဒ戢ᔟ횉︵⃞ꭹ뿄჏宻⹧진㛞멟翔ꤒ疖盶㥮쓡嵆똄䂴矵冈鉳ᙼꣾត녎蛫伴㏁⇋䴣ƒꝋ晍實Ш膐㟐⡰숚ᱢ쩏팭娙됝诓壍瘜)
関連リンク
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード