ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「くさったまじゅう」の一部削除 - モンスター)

くさったまじゅう(くさったまじゅう)

項目名くさったまじゅう
読みくさったまじゅう
分類モンスター

公的データ
  • DQ7のモンスター。謎の異世界に出現。激しい炎灼熱などを使用。同種にドラゴンコープス、ドゴロクなどが存在する。(タクト)
  • HPは700を超えるほど高いが、守備力は50以下という酷いステータス。(雹)
  • 能力が話題になっているようなので紹介。

    能力他
    HP・650  MP・0
    攻撃力・260  守備力・30  素早さ・45
    G・50  経験値・420
    出現地域:謎の異世界
    <耐性>(無抵抗0〜完全耐性3)
    メラ・0  ギラ・0  イオ・0  ヒャド・0  バギ・3  デイン・2
    昇天・2  ニフラム・1  軟化・0  マホトラ・3  催眠・1  幻惑・1
    混乱・3  沈黙・3  火炎・0  吹雪・0  毒 ・3  麻痺・2

    いかがですか?
    実はHPが高く攻撃力が及第点程度でそれ以外は(耐性も含めて)壊滅的に低い。
    素早さスマイルロック以下?獲得ゴールドがプチヒーローと同じ?
    同地域で他の魔物から見れば、灼熱を吐かなければただの馬鹿だったな。

    【関連?】腐った死体(囚人老兵)
私的意見
  • くさったまんじゅうかと思った・・(グリーンガムのムチ)
  • 実は私もそう思っていましたw。(はぐりん)
  • 上に同じ=.="(飛べないドラゴン)
  • 同じ腐乱系魔物でも元が人間と魔獣(ドラゴン?)とではこうも実力が違うとは・・・
    どこぞで「死は全ての者に訪れる無慈悲で平等なものだ」とかいうような事を聞いた事があるが・・・
    死んだ後は平等とは限らないんですなぁ。(囚人老兵)
  • 実質アミットまんじゅうは袋の中でこのような状態になっているものと思われます。使用している方は別ですが・・。
  • 僕もくさったまんじゅうかと思い、「えぇ、まんじゅうが炎はいていいのか!!!!!」と。(笑)(ラルス71世)
  • 自分もくさったまんじゅうかと思った
    ひらがなで書いてあると間違える
    「こいつがくさったまんじゅう?」とおもた(7代目煉獄魔鳥)
  • ドラゴンかと思ったら、あくまで魔獣。腐ったドラゴンだったらよかったのに。
  • 同種のドラゴコープスよりも強いのに、名前負けしている感が。個人的に、ドラゴンコープスと名前を入れ替えた方が良かったと思うw
  • 自分もくさったまんじゅうかと思った
  • 自分もくさったまんじゅうだと思った
    ひらがなは間違えやすい
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード