ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「ミミック」の一部削除 - モンスター)

ミミック(みみっく)

項目名ミミック
読みみみっく
分類モンスター

質問:宝箱にインパスを唱えたら赤く光っていました。どうしますか?(回答者:82人)
開ける
77
開けない
5

公的データ
私的意見
  • こいつの唱えるザラキは異常なほど成功率がたかい!
    なぜだ!ひきょうだぞ〜〜〜〜!!
  • ザラキを撥ね返したら自爆してたり。
  • ザラキ全滅させられた…。マジショック…。
  • 中身を見てみたい・・・
  • マホトラがよく効くので、うまく先制してザラキを封じよう。
  • 宝箱があんな色してたら普通分かるような・・・
    それとも、正体現したときに変色するんでしょうか?(うっとうしい蛇)
  • 中盤は怖い……。出てきた時は「ぎゃぁあ!!!」と泣きたくなった…。(珪華)
  • 普通にエンカウントするようになってから魅力がなくなったな

    特にトルネコでアイテムに化けてたのにヤンガスで普通に寝て居るのを見たときは…
  • ヤンガスでよく喧嘩を吹っかけてる相手。今のところ
    23戦23勝0敗。

  • 中身はシャドーやホロゴーストとかだと考えてました。今もそう思ってますが…。
  • DQ7では、海底都市や黒雲の迷路、魔物の岩山などの宝箱にまぎれているので注意。
  • 5だと雄叫びが効くので、毎ターンずっとコワモテかかしを使い続けました。・・・ビビりすぎ。(冷那)
  • 7のミミックは、攻撃力が135もあるので、海底都市では強敵だった。
  • 何かと、ミミックが好きです。(スラもり2)(ももんじゃの子供)
  • ミミックの石と関係あるのか?(プチアノちゃん)
  • 6のミミック人食い箱と変わらない外見だった。リメイク版では修正されている。(足利将軍(元よしき))
  • ぶっちゃけた話、弱い(秋)
  • DQMJ2のこいつは、舌の色・金色の目とかがパンドラボックスにかなり近い色をしている。(足立ナンバー)
  • ↑2そうか?個人的には人食い箱と正反対にシリーズを追うごとに強くなってきた気がするが・・
  • 質問に対してだが「インパスそのものをそもそも唱えないから宝箱は基本的に全て開けている」から無回答である。
  • 4ではアストロン使ってMPを切らせるのも手。マホトラを使うとはいえザラキを使うことの方が比較的多いので1ターン無駄遣いさせられる可能性は高い。
  • 東京友達遊園地のパラダイスではない。(カービィ)(カービィ)
  • ドラクエ2では没モンスターのようです。
  • とあるアニメ銀○では、主人公がミミックに手を食われるシーンがあったなあ(桜庭あすか)
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード