ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「アルテマソード」の一部削除 - その他)

アルテマソード(あるてまそーど)

項目名アルテマソード
読みあるてまそーど
分類その他

公的データ
  • DQ7に登場した超大技、PS2版DQ5にも一応登場する、Ultma(te) sword。
    ゴッドハンドでのみ習得可能な、究極を超える必殺の一撃。
    打撃攻撃の属性を持ち、敵1体に 640−敵守備力(±乱数) もの大ダメージを与える。
    メタルスライム(DQ7では推定守備力500)は倒すことができるが、はぐれメタル(推定守備力1000)、メタルキング(推定守備力1000)、プラチナキング(推定守備力800)にはダメージを与えることができない。

    アメリカ版Dragon warrior 7での名称は、UltraHit(ウルトラヒット)。

    <データ(DQ7)>
    種類:ダメージ系特技、範囲:敵1体、威力:640-敵守備力、消費MP:20、攻撃属性:打撃攻撃
    大防御無効(はぐりん)
  • DQM2では「ギガスラッシュ」+「マダンテ」の連携技としても登場。(韋駄天)
私的意見
  • エフェクトだけ見たら、ヒャド系
  • オルゴ・デミーラに使用しました。神様にもです。他にもギガスラッシュも使用しました。(咲夜)
  • バイキルト、気合ためは使えますか?
  • バイキルト気合ためなどは適用されません(bob)
  • ネーミングがドラクエらしくない、FFみたいだ。と昔は思ってたけど、スクエニになった今ならいいや。
  • かなり強力な特技ですが、MPを多く消費するので、魔法が得意なキャラに覚えさせるのが効率的です。MPが低いキャラは、HPが高い場合が多いので、瞑想がいいです。(とひなかばちいいかせ)
  • これがDQ3で使えたら、神竜なんて楽勝なのにな。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード