ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「コリンズ」の一部削除 - 人名・キャラ)

コリンズ(こりんず)

項目名コリンズ
読みこりんず
分類人名・キャラ

質問:コリンズはどんなヤツ?(回答者:14人)
国王にタメ口をきくヤツ
3
ヘンリー二世
7
「コリンズ君がいなくなっちゃった!」
4

公的データ
  • グラフィックは幼少の頃のヘンリーと同じ。
  • ヘンリーとマリアの息子。叔父でラインハット王のデールが独身のため次期国王の座は彼の下にある。だが彼自身にはそんな自覚は全くないようで、毎日いたずらばかりして周りを困らせている。
私的意見
  • SFC版の頃はグランバニア王女とのカップリングを夢想する人が多かったがPS2版で王女がコリンズのことを嫌っていることが判明した。(グリムロッド)
  • ヘンリー「全く、アイツは一体誰に似たのやら…」
    主人公「……(無言でラーの鏡を差し出す)」
    っていう二次創作はお腹いっぱいですかね?
  • 三剣もとか先生のコリンズと王女のネタは可愛かったなぁ。おそろいリボンとか、山彦の帽子ネタとか!!…天空物語でもお手紙書いたりとかしてて微笑ましかったー…。リメイクでは王女嫌ってたけど…(苦笑)
  • 彼が階段のイタズラをやらかした時は私もびっくりしたよ…。父子そろって誘拐!?…って。あぁ、杞憂で住んでよかった…。(珪華)
  • 風邪の帽子をくれた時、女の子は、「物をあげて誤魔化してはダメなの!ちゃんと誤らないとダメなの!!」っていってました。可愛い〜(笑)
  • 正直言ってヘンリーと同じ体験をすればいいんだ!という意見には異を唱えたい。確かに周りを知ることは大事だけど、主人公やヘンリーの経験が異常なだけで、彼自身は割と普通の子供である。大体9歳〜11歳ぐらいの年齢ではまだ子供。これからがいくらでもあるはず。
  • ちなみに小説ではエピローグでポピー(小説版Xの主人公リュカの娘)と婚約してます。
  • PS2版ではコリンズを嫌っていたが、「私にも優しくしてくれたら、友達になってもいい」や、エンディングヘンリーのことを「優しそうな眼をしてる、お父さんみたい」と言う言葉を見ると、ヘンリーそっくりなコリンズが成長したとき、二人が結ばれることを暗示しているのかもしれない
  • グランバニア王女とコリンズのことです;;
  • 元オリックスバファローズの監督かと思った。
  • ホ○スやチャ○スに匹敵する駄目王子。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード