ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「天空物語」の一部削除 - その他)

天空物語(てんくうものがたり)

項目名天空物語
読みてんくうものがたり
分類その他

公的データ
  • DQXの主人公ビアンカの行方が知れなくなってから6年後の世界が物語の舞台。
    事の始まりは、ある盗賊が「北の塔でXの主人公ビアンカに似た石像を見た」と証言し、事の真相を確かめるべく、テン(男の子)とソラ(女の子)他多数の仲間と共に旅に出る。というDQXのアナザーストーリー。
    旅先で出会う人は独自キャラが中心だが、フローラ&アンディも途中で出てくる。
    全11巻  作者 幸宮チノ
    連載雑誌・ギャク王→Gファンタジー→ステンシル→Gファンタジー(囚人老兵)
私的意見
  • ビアンカは1万G以上、グランバニア(主人公)は2千Gで売られていた
  • 現在11巻とも家の何処かに封印されています・・・(スラリン)
  • DQ漫画では一番好きでした。雑誌が次々と転換したせいで、なかなかリアルタイムで読めなかったのが残念でした。
    ラストの、平和な未来が繋がって行くことを感じさせる演出が良いですね。(ごんた)
  • ホイミの王様と金髪のお后様、そして空のかなたの緑髪の勇者様以外は鼻がなかったような気が...
  • ラストで3人目(黒髪)が生まれているが、性別もはっきりしてほしかった。
  • このストーリー、魔物が大ボスなのではなく、人間が敵だったりする。ラヴェリカ、ヤグナー、シャクバ…。魔物が敵なのはエンプルぐらい…?
  • 単行本6巻の扉絵はフローラファンには必見。仲間になっているモンスターにも変化があるところが芸コマである。(M1号)
  • 大枚はたいて、キメラの翼を買って〜というセリフがあった。…どうやらキメラの翼はかなり高価なものらしい。
  • 当然だが5のリメイクが発売前なので、設定はちらりほらりと違っている。双子が兄と妹という設定ではあるが、妹の方は兄を呼び捨て、ピピンのデザインがリメイク前の方、炎のリングのデザインが違うなど(…リングはさすがに細かいかな;)。
  • 物語終盤間際に出てきた主人公とビアンカの正装した肖像画、いつ描いたんだろうか…。気になった人は多分私以外にいるだろう…。(珪華)
  • そういえばこの作品のラスト、小説版にリンクしてるとかなんとか聞いたことがある。
    小説版は読んだことないので詳しくは知らないが、本当だろうか?(珪華)
  • この作品の連載ってXの主人公に肩を並べるほど波乱万丈だな〜(紅スライム)
  • ↑2既にご存じかも知れませんが、小説版の最後でビアンカが「三人目作りましょ」とか言ってましたので多分その事かと。(毒舌ぞんび)
  • ↑ああ、なるほど。小説版はまだ最終巻まで手に入ってないので、助かりました!(珪華)
  • この漫画、面白いけど原作のゲームと矛盾がいっぱいあるんですよね。原作では息子と娘はサラボナには行ってないって言ってたけどこの漫画ではテンとソラはサラボナに行ってる。まあ面白いから良しとしましょう。
    俺は最後に出てきたXの主人公とビアンカの新しい赤ちゃんは性別は分からないけど男でも女でも多分、主人公に似ていい子に育つと思う。
    ちなみに幸宮チノさんは最近、デボラのイラストを書いて
    どこかのサイト?で公開していたらしい。(緑の戦士)
  • 絵が可愛いのが魅力ですが、仲間モンスターは可愛い系で統一は止めて欲しかったです。
    一匹二匹戦闘力追求の奴を入れても良かったのでは。
    あとミニモンスライム系のデフォルメがあまり好きじゃないかな。スライムならゴメちゃんやキズブチの方が好きですね。
  • テレビ君のドラマではない
    2021年4月13日は戦士が吹き飛ばしの杖
    19日はレムオルと消え去り使用した
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード