ドラクエ9攻略情報局
ドラクエ8攻略情報局
ドラクエ攻略情報局
辞書を閉じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード

(項目表示方法)
あいうえお順 / 分類別
更新順
検索語はスペースで区切ってください。

(「デュラン」の一部削除 - モンスター)

デュラン(でゅらん)

項目名デュラン
読みでゅらん
分類モンスター

公的データ
私的意見
  • ある方法でこいつが仲間になるという噂を聞いた・・・・。多分、ダークドレアムの間違いであろう。(ゲマの彼氏)
  • ジョジョ第2部のワムウのようなキャラクター
  • 敵ながら天晴れ…なんだけど、マンガ版ではめちゃくちゃ嫌な性格になっていた。……デュラン嫌いですか、神崎さん…(苦笑)
  • ↑同感です。あのキレっぷりにはビビりました。しかもゲームにはなかった変身までやるし…。ちなみに神崎先生が好きな魔物はグラコスだそうです。DQ7でも出てきた時は嬉しかったそうな(ブルサー)
  • 通称パンツマン
  • ムーンサルトを使ってきたとき完全にイメージが壊れた。堂々と構えてそうな感じがあったもので(紅スライム)
  • DQには珍しいタイプの紳士的な敵キャラ。強さだけが全てと言う一貫した美学が感じられるのが実に良い。
    ただし戦いに敗れ、彼を失望させてしまうと、伝説の武器防具を奪われてしまうのだが。
    割と自由な行動が許されていた魔王の様だが、流石にこの辺はムーアの命令を守るようだ。(@@)
  • ディ●ン・マッケイと似てる。
  • 小説版だとテリーをはべらせて楽しんでいる。
    が、イザにも声をかけるのでストライクゾーンは外見で決まるわけではなさそう。
    ちなみに、バーバラによるとかつては人間だったらしい。
  • 上半身がムキムキでブリーフ一丁で仁王立ちし、セリフが「私を楽しませてくれ」とは、なんという紳士だ。
  • どちらかと言うと前座のマジンガのほうが強い
  • こいつのデザインって、今までのドラクエと違う。まるでファイ○ルファン○ジーのラスボスみたいな感じ。
  • 魔王の中では1番強い
    ついでにパンツはモッコリしている(確か)(メタルキング)
  • 四人の魔王の一人、強者が好きで正々堂々とした武人、戦闘前に回復してくれる……あれ? ファイ○ルファン○ジー4でこんなボスいなかったっけ?(あんばー)
  • しかしゼニス城の人々を苦しめたりと悪事には参加している。所謂映画のジャイアン現象。
  • ↑15−14
    あれは嫌いだからじゃなくて中途半端にいい役の魔王より悪に徹した魔王の方がいいと思ったんじゃないでしょうか。
    漫画版の主人公「卑怯だぞ、正々堂々戦え」デュラン「お前みたいな甘ちゃん見てるとイライラするよ」はデュランの主張が正しいと思ってしまいましたが。
    (先方のジャミラスがライデインで倒されたし危険視される呪文なんだから対策をするのは当たり前だろうし、殺し合いの戦場で正々堂々やれというのは・・・)
    あと強いのと戦いたいなら事前回復は結構当たり前な気がしますね。(弱った奴倒しても満足するかという)
    ちなみに私はゲーム抜きにして見れば、漫画版のデュランは「勝つためには手段は選ばない」といういい敵キャラしていると思いましたし、結構強かったので作者は貶める目的でああしたんじゃないとは思いましたが。
    どちらかと言うとグラコスの方が酷い気が。
関連リンク
  • まだ書き込みはありません。
削除用パスワード
この項目に書き込む・アンケートに投票
辞書を綴じる / 注意事項
新規項目の登録
リロード
管理モード