HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

ログ内検索
・キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
・検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
・[返信]をクリックすると返信ページへ移動します。 (*過去ログは表示されません)
・過去ログから探す場合は検索範囲から過去ログを選択。

キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.9629 の関連記事表示

<< 0 >>
■9629  Re[1]: やっとエスタークと戦闘!したけど(××)
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/02/25(Sun) 10:49:44) [ID:q0FYwZze]
    No9628に返信(遊戯さんの記事)
    > 昨日夜10時ぐらいに戦いのドラムと破壊の鉄球を手にいれエスタークと戦闘しましたが!、
    > エスタークの絶対2回行動、輝く息などの息技、いてつく波動、強烈過ぎる打撃などによって 全滅しました(××)、
    > なにをすればエスタークに勝てますか(今一番強いチームは主、主の息子、スライムナイト、キメラ、この4人です)

メンバーの中では、スライムナイト、息子が攻撃役、
     主人公、キメラが回復役ですね。

「しゃくねつほのお」、「かがやくいき」が強力なので、
     常にフバーハ状態を維持したいです。
      そのために、フバーハを使えるキャラ(息子)に ほしふる腕輪を装備させて、
      「いてつくはどう」で無効化されても すぐにフバーハを唱えられるようにします。

武器は、ふぶきの剣が◎です。
     無ければ、メタルキングの剣など とにかく強力な物を。

防具は、(物理的な)守備力よりもブレス(炎・冷気)の耐性が増す物が◎です。
     該当する防具:王者のマント、天空のよろい、炎のよろい、水のはごろも
              光の盾、天空の盾、オーガシールド等

キメラは、最初のターンに たたかいのドラムを使用、その後はベホマラー
    息子は、最初のターンにフバーハの後、とにかく攻撃。
     回復が追いつかない時は ベホマ or ベホマズン等
    主人公は、回復(ベホマ or 賢者の石)優先で攻撃
    スライムナイトは、ひたすら攻撃。回復が追いつかない時は ベホマ

なお、15ターン以内に倒したい場合は、
    ・息子以外にフバーハを使えるキャラを加えるか
    ・息子以外にベホマズンを使えるキャラを加えて
    3人は とにかく攻撃で、回復はベホマズンのみ。

キメラだと、回復(ベホマズン)・補助(フバーハ)・攻撃で役不足なので、
    回復役:スライムベホマズン、コロプリースト等
    補助:スライムベホマズン、プチプリースト(Lv.40以上)など
    攻撃:グレイトドラゴン、キラーマシン等
    を加えることをオススメします。

あとは、8人で「いれかえ」しながら戦えば少し楽になります。
記事No.9628 のレス /過去ログ34より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -