HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

■11660 / 3階層)  CGI名:[2a22] /2匹目について
□投稿者/ 流楠 4acb-(2019/05/24(Fri) 12:57:45)
    スレ主さんはDS版をプレイしているかと思いますが
    SFC版となるとVC版やレトロフリークでの
    セーブメモでもっと細かく(戦闘中のキャラやターン単位で)乱数調整出来て
    何でも短時間で仲間に出来き「ひとしこのみ」いらずに
    とはいえ、DQ5のプレイ寿命を縮めるので自己責任で。

    >セーブしてリセットしてゲームを再びやってみると仲間になる確立が変わる
    乱数は起動時やフレーム単位での時間経過で移行するので
    セーブリセットで乱数のリセットになり、PS2やDS本体の時計で乱数調整ですかね。
    あとは、仲間にならないパターンで状況再現されないよう偶にコマンドを変えるとかで対処しましょう。
    こういうことの細かいやり方を詳しく知っているのは
    ガチ勢や多くの/T/A/S/、少数のRTA勢とか結構いそうではあります。
    なので誰も知らないとは限りませんね。
記事引用 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: 2匹目について /ミッキー [ID:iz3mrnEq] 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal 作品:[DQ5] /2匹目について / ミッキー (11/01/16(Sun) 23:49) [ID:iz3mrnEq] #11503
Nomal Re[1]: 2匹目について / 精霊ルビス&泉の精霊オルテア (11/01/18(Tue) 07:09) [ID:cLbDJLUo] #11505
  └Nomal Re[2]: 2匹目について / ミッキー (11/01/18(Tue) 21:29) [ID:iz3mrnEq] #11506
    └Nomal CGI名:[2a22] /2匹目について / 流楠 (19/05/24(Fri) 12:57) #11660 ←Now

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -