(現在 過去ログ35 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9834 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /ひかりのたま

□投稿者/ o-sato -(2007/04/17(Tue) 18:17:24) [ID:nvQiqiy5]
    FC版のドラクエ3をプレイしています。
    ひかりのたまをもらおうと思って竜の女王の城に行ったのですが、肝心の女王がいなくて、ひかりのたまが手に入りません。
    いろいろ調べましたが、特にやりのこしたイベント等はないようなので、これはバグか何かでは、と個人的に思っています。
    ちなみに、現在の進み具合は、一度ゾーマに挑んで全滅したところです。(あきらめて闇ゾーマをがんばって倒すというのもひとつの手ですがね)
引用返信/返信 削除キー/
■9835 / inTopicNo.2)  城内の建物の一番南の中央部が女王の部屋です。
□投稿者/ はぐりん -(2007/04/17(Tue) 18:51:37) [ID:WA09cxxk]
    ほぼ1年前に書いたもののコピペです。
    私はSFC版しか持っていないので、参考になるか分かりませんが、一応書かせていただきます。

城に入って直進すると大きな建物に突き当たります。
    そして、右か左に進むと建物の扉があります。壁の模様が扉と似ているので少し紛らわしいかもしれませんが、扉の部分は色が違うので分かると思います。
    扉を開けて建物に入ると(右側・左側のどちらでもOK)小部屋がありますが、その部屋を抜けてさらに上に行きます。
    小部屋を抜けると上側に扉が見えますが、そちらのほうには行かず、右側の扉から入った場合は左に、左側の扉から入った場合は右に進んでください。
    進んでいくとT字路が見えますが、実はそこは十字路で、一見進むことができなさそうに見える下方向にも進むことができます。
    その十字路(T字路)を下に行った先が女王の部屋で、光の玉はそこでもらえます。

FC版でも大体同じだったと思います。

■9836 / inTopicNo.3)  Re[1]: ひかりのたま
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/04/17(Tue) 18:53:27) [ID:q0FYwZze]
    No9834に返信(o-satoさんの記事)
    > FC版のドラクエ3をプレイしています。
    > ひかりのたまをもらおうと思って竜の女王の城に行ったのですが、
    > 肝心の女王がいなくて、ひかりのたまが手に入りません。
    > いろいろ調べましたが、特にやりのこしたイベント等はないようなので、
    > これはバグか何かでは、と個人的に思っています。
    > ちなみに、現在の進み具合は、一度ゾーマに挑んで全滅したところです。
    > (あきらめて闇ゾーマをがんばって倒すというのもひとつの手ですがね)

他のサイトでも同じような質問がありましたが…、
     そこにあったレスでは

城の中を よく探しましたかねぇ?

くらやみのカベを押して隠し通路を見つけて、
     城の中央部分を目指してみて下さい♪

とのことですが、どうでしょうかねぇ?
■9837 / inTopicNo.4)  Re[2]: ひかりのたま
□投稿者/ o-sato -(2007/04/17(Tue) 21:05:32) [ID:nvQiqiy5]
    あわわ、単純なミスでしたね・・・。
    おかげさまでひかりのたまを頂きました。
    ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -