(現在 過去ログ4 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■980 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /仲間モンスター
  
□投稿者/ 大和 -(2004/04/17(Sat) 17:28:11)
    質問1
    封印の洞窟(王者のマントがある洞窟)の周辺にでる、ホークブリザードは仲間になりますか?
    質問2
    メッサーラ、オークキング、スライムナイト、ゴーレム、ホークブリザード、ケンタラウス、キングスライムの中でパーティに1匹入れるならどれがいいですか?
    又、選んだモンスターのお勧め装備品も教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■983 / inTopicNo.2)  (削除)
□投稿者/ -(2004/04/17(Sat) 18:05:47)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■985 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: 仲間モンスター
□投稿者/ 大和 -(2004/04/17(Sat) 18:19:40)
    でしたら、全員攻撃ができると(息が好ましい)とすると、何がいいでしょうか?
    上のモンスター外も含めてヨロシクお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■989 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 仲間モンスター
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/17(Sat) 19:12:08)
    いえ! 私は、封印の洞窟の周辺で仲間になりましたよ!

    メッサーラですね、、奇跡の剣とか
引用返信/返信 削除キー/
■993 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 仲間モンスター
□投稿者/ ルナ -(2004/04/17(Sat) 20:43:19)
    質問1に対する答え
    なります。というか、私はそこで初めてホークブリザードと戦い。
    1匹目でいきなり仲間になりました。^^;

    質問2に対する答え
    貴方がなにを求めているかによって答えは様々です。
    メッサーラ・・・t耐性が全体的に強い。メラゾーマを覚えるので
     ビアンカの代わりに入れるのもおもしろい。オススメ

    オークキング・・・MPは比較的低めだがベホマラーとザオリクを
    覚えるのは大きい。HPもトップクラスに伸びる。
    またまじんのかなづちを装備できるのも大きい。
    耐性はそれほどではない。どんな状況にも対応できる。
    私のイチオシ。

    スライムナイト・・・能力バランス&装備品◎。
    ただ面白みはない(笑)耐性も強力なので、
    マンネリでもいいならやはりコイツか。
    ただ経験値がかなり必要になるが・・・。

    ゴーレム・・・完全に前線型。めいそうはお得な技。
    力押しで行きたいならコイツという選択しもアリ。
    盾になってくれること請け合い。ただ、耐性はかなり低い。

    ホークブリザード・・・耐性は氷系に突出。あとはそれほどでも。
    かがやく息とベホマラー覚えるので使えることは使える。
    経験値もそれほどは必要でもない。
    ただ守備力に若干の難は出てくるかもしれない。
    ありきたりのメンバーがイヤならかなりオススメ。
    全体的にバランスが取れている。

    ケンタラウス・・・やはりバイキルト、ベホマ、フバーハが使える
    という所に尽きる。MPは低めだが補佐させる形なら問題なし。
    能力バランスも取れており、中盤で仲間にできれば
    十分な活躍が期待できる。耐性は低め。
    私はこいつとオークキングを一時期連れてました。
    エスターク戦でも活躍。

    キングスライム・・・耐性が割と強い。
    回復呪文は使えないが、ザオリクが使えるようになるので
    入れておくのもあり。能力的には
    バランスは整っているが特に高いわけではない。
    コイツを入れるならスライムベホマズンの方がオススメ。
引用返信/返信 削除キー/
■1353 / inTopicNo.6)  Re[5]: 仲間モンスター
□投稿者/ 大和 -(2004/04/23(Fri) 21:50:04)
    もう1つですが、はぐりんを仲間にした人は連れて行ってますか?
    又、使えそうですか?
引用返信/返信 削除キー/
■1355 / inTopicNo.7)  Re[6]: 仲間モンスター
□投稿者/ 頭文字D -(2004/04/23(Fri) 21:55:40)
    うわさではあんまり使えないそうですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■1360 / inTopicNo.8)  Re[7]: 仲間モンスター
□投稿者/ すたすた -(2004/04/23(Fri) 22:22:47)
    頭文字Dさんの意見と同じく、確かにはぐれメタルは使えないかもしれないです・・・
    攻撃力も、そんなに高くはないですし。
    ちなみに、はぐれメタル3匹 + メタルスライムのパーティーでのエスターク戦なんか、
    魔法が効かない分、15ターン以内で倒せるかと思いきや無理でした。
    楽勝な事は楽勝なんですが、何度やっても17〜19ターンばかりで・・
    けど、まだ仲間にしてないのなら頑張ってみてはどうですか(^^



引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -