(現在 過去ログ33 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9518 / inTopicNo.1)  作品:[DQ6] /魔物を仲間にするには

□投稿者/ hi -(2007/02/04(Sun) 21:10:32) [ID:tMBIRXs0]
    スライム格闘技に出たいのですが、なかなかスライムが仲間になりません。どうすればよいですか?職業を魔物使いにしないといけないですか?
引用返信/返信 削除キー/
■9522 / inTopicNo.2)  Re[1]: 魔物を仲間にするには
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/02/05(Mon) 01:21:31) [ID:q0FYwZze]
    No9518に返信(hiさんの記事)
    > スライム格闘技に出たいのですが、なかなかスライムが仲間になりません。
    > どうすればよいですか?職業を魔物使いにしないといけないですか?

モンスター仲間にするための6つの条件を全て満たす必要があります。

1.モンスターを、Expを獲得する方法で倒す
     (「つきとばし」や「バシルーラ」等では、倒したことにならない)。
    2.モンスターを倒して戦闘が終了した時点で、まものつかい が1人以上フィールドに生きた状態で居る
     (馬車の中は不可)。
    3.まものつかい が、必要熟練度に達している
     (スライムの場合は、★スライムマスターでOK)。
    4.仲間に出来るモンスターが同時に2種以上出現した場合は、スライムを後に倒す
     (仲間にしたくないモンスターを全部倒す or 居ない状態にしてから、スライムを倒す)。
    5.仲間にしているモンスターが、イベントキャラの2体(○ー○ー&○゛○○○゛)を除いて14体以下
     (上限の「15体」未満で、最低1体分の空きが必要)。
    6.仲間になる場所で倒す
      (スライムの場合、夢見の洞窟では絶対に仲間になりません…)。

↑の条件を全て満たしているなら、あとは仲間になるまで とにかく倒すのみです!
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -