(現在 過去ログ33 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9512 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /船が消えた・・・。

□投稿者/ とものしん -(2007/02/04(Sun) 15:46:31) [ID:Wn5mwbwh]
    ポルトガで船を貰って船に乗りながら、ルーラーでダーマまで移動したら
    船がどこにいったか分からなくなりました。

一体どこにいったら船が見つかるのでしょうか・・・。
    助けてください。
引用返信/返信 削除キー/
■9513 / inTopicNo.2)  Re[1]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/02/04(Sun) 16:04:13) [ID:q0FYwZze]
    No9512に返信(とものしんさんの記事)
    > ポルトガで船を貰って船に乗りながら、ルーラーでダーマまで移動したら
    > 船がどこにいったか分からなくなりました。
    >
    > 一体どこにいったら船が見つかるのでしょうか・・・。
    > 助けてください。

例外を除いて、ルーラで移動した場所から 1番近い海などに接岸して停舶しているハズですが…。
     どうしても見つからないなら、ルーラでアリアハンに移動してみて下さい。
■9516 / inTopicNo.3)  Re[2]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ とものしん -(2007/02/04(Sun) 19:01:20) [ID:Wn5mwbwh]
    小一時間程いける場所の海岸沿いを歩いてみたんですが見当たらず・・・。

初めてのプレイなのでよく分からないのですが、
    もし、ルーラーで行けなく、船でしか行けない場所がありその付近で
    使用した場合ははまってしまうのでしょうか?

ちなみにルーラーを使用した場所は、ポルトガの南に見える
    ほこら付近の海岸沿いなんですが・・・。
■9519 / inTopicNo.4)  Re[3]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/02/04(Sun) 22:25:48) [ID:q0FYwZze]
    No9516に返信(とものしんさんの記事)
    > 小一時間程いける場所の海岸沿いを歩いてみたんですが見当たらず・・・。
    >
    > 初めてのプレイなのでよく分からないのですが、
    > もし、ルーラーで行けなく、船でしか行けない場所がありその付近で
    > 使用した場合ははまってしまうのでしょうか?
    >
    > ちなみにルーラーを使用した場所は、ポルトガの南に見える
    > ほこら付近の海岸沿いなんですが・・・。

初めて聞くケースなので詳しいことは判りませんが、
     普通は1度 船を手に入れれば、あとはルーラで移動する度に船も一緒に移動しますから、
      船が消えるなんてことは無いハズなのですが…。

ちなみに、PLAYされている機種は何でしょうか?
■9520 / inTopicNo.5)  Re[4]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ とものしん -(2007/02/04(Sun) 23:37:10) [ID:Wn5mwbwh]
    たびたび返信ありがとうございます。

機種はファミコン版です。最近友人から貰ってやっています。
    NEWファミコンでプレイしているのですが、それがまずいのでしょうか?

友人に聞いてもわからないので、ここで質問させて頂きました。
    ダメそうなら最初からやり直します・・・。
■9521 / inTopicNo.6)  Re[5]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ 精霊ルビス&泉の精霊オルテア -(2007/02/05(Mon) 01:14:19) [ID:q0FYwZze]
    No9520に返信(とものしんさんの記事)
    > たびたび返信ありがとうございます。
    >
    > 機種はファミコン版です。最近友人から貰ってやっています。
    > NEWファミコンでプレイしているのですが、それがまずいのでしょうか?
    >
    > 友人に聞いてもわからないので、ここで質問させて頂きました。
    > ダメそうなら最初からやり直します・・・。

FC版は、色々とバグが多いので、
     もしかしたら知らないうちに どれかに該当してしまっているかもしれませんね…。

一応、どこでもイイのでルーラorキメラのつばさ で移動してみて(アリアハンが1番判りやすいと思いますが)、
     それでも船が見つからない(近くに停舶していない)ようなら、やり直した方がイイかもしれません。

あとは、「ポルトガへ移動して、再度 町の中にある船に乗って海へ出る」というのも
     試してみて下さい。
■9528 / inTopicNo.7)  Re[6]: 船が消えた・・・。
□投稿者/ とものしん -(2007/02/05(Mon) 22:12:42) [ID:Wn5mwbwh]
    再度ルーラーを使って世界めぐりをし、海岸沿いも歩いてみましたが見つからず。

しかし、精霊ルビス&泉の精霊オルテアさんの最後に言われてたポルトガで
    王様に話し掛けた所、コショウを待っているというせりふが出てきて、
    もしやと思いバハラタへ再度、いってみた所グプタが捕まってました・・・。

再びカンダタを倒し無事コショウを手に入れて王様に持っていったところ
    船を入手することに成功しました。一度入手したのに・・・。

なにはともあれ、無事解決することができました。

助言をいただいた精霊ルビス&泉の精霊オルテアさんには本当に感謝です!!

ありがとうございました。
解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -