(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■939 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ジャハンナでの自動経験値稼ぎ
  
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/16(Fri) 19:26:56)
    既にご存知な方がいらっしゃった場合は申し訳ありません。
    ジャハンナでの連射パットを使用した経験値稼ぎの方法を知人に聞きましたので
    簡易方法を掲載いたします。
    ジャハンナから左に行き橋を渡ります。(エビルマウンテンの方ではなく戻る方向)
    橋を渡りまして左の半島の上に半島の出っ張りが2つあります。
    左(大きい)、右(小さい)
    右側の小さい出っ張りの先端で△+連射状態で上に固定しますと若干ゆれます。
    この状態で敵と自動戦闘できます。
    しかしエンカウントがとても低いため時間がかかります。
    ただいま実験的に行っています。
    グレイトドラゴン・キラーマシン捕獲の得策として私は期待しております。
    はっきりとした実績が今のところないため現在実行中です。
引用返信/返信 削除キー/
■943 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: ジャハンナでの自動経験値稼ぎ
□投稿者/ Σ -(2004/04/16(Fri) 20:55:24)
    おお!
    かなり期待ができますね!
    早速ためさせてもらいます。
    グレイとドラゴンは50匹くらいで仲間になったのに
    キラーマシンは全然なのでやりたいと思います!
引用返信/返信 削除キー/
■962 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /実践結果
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/16(Fri) 23:28:09)
    4時間放置しました。
    入手アイテム 復活の玉のみ
    仲間 グレイトドラゴン、ホークブリザード(共に2匹目)
    エンカウントは1分間前後に1回です。
    隠しダンジョンと比べますと2分の1位のエンカウントですが
    効果はありました。

    仲間になる可能性があるモンスター
    ・キラーマシン
    ・グレイトドラゴン
    ・ホークブリザード

    期待できるレアアイテム
    ・メタルキングの鎧(メタルドラゴン)
    ・まじんのかなづち(ゴールデンゴーレム)

    レベル上げに徹する場合はやはり隠しダンジョンB2Fの方が良さそうですが
    希少な仲間やアイテムを同時に獲得できる可能性がありますので
    期待できる自動経験値稼ぎ方と思います。
引用返信/返信 削除キー/
■977 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 実践結果
□投稿者/ Σ -(2004/04/17(Sat) 16:05:01)
    どうもです。
    ただいまよりその方法を使いたいと思います。
    ただ、エンカウント数が少なすぎるので、におい袋などを使うといいと思います。
    僕はその方法で行こうかと。
    では、いまから試してますね
引用返信/返信 削除キー/
■978 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 実践結果
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/17(Sat) 16:28:52)
    その手法がありましたか!!!
    貴重な情報誠にありがとうございます。
    早速試させて頂きます。
    なるべく時間節約の為に破壊の鉄球をなるべく持たせて行っていますが
    モンスターの並び上自動戦闘でキラーマシンを捕獲可能モンスターの最後に倒す確立が
    若干少ない印象を受けます。
    ですがこの方法であれば捕獲への手間が十分省けますね。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■986 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[1]: ジャハンナでの自動経験値稼ぎ
□投稿者/ riku -(2004/04/17(Sat) 18:39:50)
    はじめまして^^
    このやり方でさっそくやってみましたがホークブリザードのザラキ
    ですぐ死んでしまいますこれは仕方ないんでしょうか?
    あと作戦は命大事にですか?その他助言ありましたらおねがいします
引用返信/返信 削除キー/
■987 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[2]: ジャハンナでの自動経験値稼ぎ
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/17(Sat) 18:52:58)
    こちらこそはじめまして。
    ザラキにつきましてはエルフのお守りを着けていても受けてしまうことがございます。
    パーティーの耐性やレベルも関係すると思いますが耐性につきましてはあまり
    詳しいことがわかりません。
    作戦ですが命を大事にで行っている方がおおいようですが
    私はじゅもんつかうなで行っています。
    パーティーはランダムですがメタル系が出現する場所ではございませんので
    短期決戦志向の破壊の鉄球を持ててしかもLVがMAXでないキャラクターを
    使っております。
    1人に賢者の石そしてもう1人に祝福の杖を持たせています。
    念のため主人公以外には復活の杖を持たせておりますが使ったところを
    見たことがございません。
    ザラキは私も2度ほど受けてしまいました。
    これはしかたないのかもしれません。
    できれば適宜に画面を確認したり自動操作を解除して入手アイテム確認や
    モンスター捕獲を目撃しましたら即座にセーブしています。
    この方法で全ての自動経験値稼ぎを行っています。
    (天空への塔・トロッコの洞窟・ボブルの塔・ジャハンナ・隠しダンジョン)
    このような手法で行っております。
引用返信/返信 削除キー/
■1003 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /実験結果
□投稿者/ Σ -(2004/04/17(Sat) 23:23:19)
    いや〜。
    フリーズしちゃってどうなったかさっぱり分からなくなっちゃいました・・・。
    いま再度トライしてますので、もう少し頑張ってみます。

    ところで、におい袋がもうなくなってしまってるんですが、どこで入手するか分かりますか?教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■1004 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[4]: 実験結果
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/17(Sat) 23:31:12)
    におい袋はジャハンナの道具屋さんで売ってますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■1014 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[5]: 実験結果
□投稿者/ riku -(2004/04/18(Sun) 03:18:35)
    返答ありがとうございます。^^
    呪文使うなでやってみたところ命大事によりかなり良いですね^^
    きずいたらグレイトドラゴンとホークブリザード仲間になってましたw^^
    (≧∇≦)ъ ナイス!な情報感謝します
引用返信/返信 削除キー/
■1029 / inTopicNo.11)  作品:[DQ5] /Re[6]: 実験結果
□投稿者/ Σ -(2004/04/18(Sun) 17:49:40)
    ありがとうございます。
    買い込みますねw
    今日は忙しくて何も出来ませんでした(汗)
引用返信/返信 削除キー/
■1035 / inTopicNo.12)  作品:[DQ5] /新しい自動経験値稼ぎの場所につきまして
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/18(Sun) 20:03:56)
    死の火山の上方の山脈での自動経験値稼ぎが出来る所があると
    知人に聞きました。まだ試しておりませんので実践を行い次第
    再度掲載したいと思っております。
引用返信/返信 削除キー/
■1037 / inTopicNo.13)  作品:[DQ5] /Re[8]: 新しい自動経験値稼ぎの場所につきまして
□投稿者/ Σ -(2004/04/18(Sun) 20:22:11)
    今はジャハンナで自動経験値稼ぎしているので、
    情報待ってます。
引用返信/返信 削除キー/
■1051 / inTopicNo.14)  作品:[DQ5] /NO TITLE
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/18(Sun) 23:22:34)
    ジャハンナの自動経験値稼ぎにつきましては解決という形を取らせて頂きます。
    死の火山を別途掲載いたします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -