(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■937 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /ホイミスライムが仲間になってくれません
  
□投稿者/ Σ -(2004/04/16(Fri) 18:38:12)
    ただいまホイミスライムと奮闘中です。
    まだ60匹くらいしか倒してませんが。(汗)
    何に奮闘してるかというと出現率の低さです!
    ですから何処が一番出てきやすいか教えてください。
    出てきてくれればあとは簡単に仲間になると思うので。
    お願いします。

    あと、「古代遺跡」という名前の場所も何処にあるのか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■938 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/16(Fri) 18:51:19)
    ホイムスライムは神の塔(修道院の下の塔)で3匹出ます。他の敵と一緒に出ますがホイムスライム以外は捕獲対象外ですのでランダムに倒して問題ないです。神の塔の中には入れませんので扉の前で口笛を吹いて戦います。
    古代の遺跡はパパスがゲマにやられてしまった洞窟です。
    今はモンスターは出ません。
    ラインハットの北東にあります。
引用返信/返信 削除キー/
■942 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/16(Fri) 20:53:29)
    ありがとうございます!
    でも前に一度神の塔でホイミンを探していたのですが他の場所より一番出てこなかったような気がするのですが・・・。
    というより一番出てきてくれませんでした。
    ちなみに神の塔で自動経験値稼ぎはできますか?
引用返信/返信 削除キー/
■946 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/16(Fri) 21:07:57)
    神の塔での自動経験値稼ぎは不可能と思います。
    (試しておりませんので確信的で張りませんが)
    ちなみにその他の方法としましてはポートセルミにて
    さまようよろいに呼んでもらいその都度ホイミスライムのみ倒す。
    もしくは妖精の村にてつちわらしに呼んでもらいホイミスライムのみ倒す
    これで一気に大量に倒して運任せはいかがでしょうか?
    妖精の村ではつちわらしの出現率は高いですし手間はかかりますが
    これくらいしか思い浮かびませんでした。
    妖精の村ならコロシリーズも同時に行えますしいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■953 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/16(Fri) 21:32:47)
    ポートセルミも妖精の村も両方いいと思います。
    神の塔でできなかったら両方試したいと思います。
    ただし、一度の戦闘に何匹倒しても仲間になる確率が同じってどこかで聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
引用返信/返信 削除キー/
■1094 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/19(Mon) 15:41:38)
    いんでゅらいんさん、スゲーそんな方法があったのか!
    俺も50匹くらい倒してあまりのだるさに疲れ果ててたところですよ。
    さまよう鎧はすぐ仲間になったのにホイミンは起きあがってくれなくて。
    早速試しますm(_ _)m
    Σさん、多分一度にたくさん倒しても意味ないですよね。
    モンスター使いみたいなのがベホマスライムをたくさん呼ぶんで、
    ずーっと呼ばせて一度で300匹くらい倒しましたけど、ダメでした。
引用返信/返信 削除キー/
■1099 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[6]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/19(Mon) 16:54:56)
    そうなんですか。
    1度にたくさん倒しても捕獲率は変わらないんですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/
■1101 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/19(Mon) 17:11:44)
    奇跡が起きました。
    神の塔で30回ほどくちぶえ吹いたのですが、
    そのうち1回しかホイミスライムが現れなかったので、
    諦めてポートセルミ周辺へまた移動しました。
    さまよう鎧が呼ぶのを待ちホイミスライムを最後に倒すようにしました。
    (今まで重複した場合最後の方が優先されるの知りませんでした)
    すると、63匹目でゲット!
    浮かれ気分で裏ダン行ってオートレベル上げしようとしたら、
    何とB1Fでヘルバトラーをゲット!怪物箱によると172匹目でした(゚д゚)ウマー
引用返信/返信 削除キー/
■1103 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/19(Mon) 17:38:16)
    遅れましたが、無事にホイミスライム仲間になりました。
    ありがとうございます。
    Amazingさん!!!
    すごいですね!
    確か他にもホイミンを仲間にしてから裏ダン行ってヘルバトラーと戦ったら一発で仲間になったっていう人がいたと思います。
    何か関係があるのでしょうか??
引用返信/返信 削除キー/
■1108 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[9]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/19(Mon) 18:16:02)
    シグマさん、お疲れさまです。
    良かったですねお互い捕獲出来て^^

    ホイミンとバトラーの関係は・・・謎ですね。
    もしかしたら、連れている仲間によって仲間にしやすいとか、
    関係があるのかも知れませんね。
引用返信/返信 削除キー/
■1127 / inTopicNo.11)  作品:[DQ5] /Re[10]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ すらりん -(2004/04/19(Mon) 20:33:50)
    僕も関係ある気がします。前にキラーマシンとグレイトドラゴンとホークブリザードを仲間にしようと、ジャハンナ周辺で戦っていました。どれもなかなか仲間にならなかったんですが確か200ぐらいでキラーマシンをゲット!すると次の戦闘でホークブリザードをゲット!ついてるなーと思ったら更に次の戦闘でグレイトドラゴンをゲットしました。偶然・・・ですかねぇ?皆さんもこういう経験ありますか?

引用返信/返信 削除キー/
■1128 / inTopicNo.12)  作品:[DQ5] /Re[11]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/19(Mon) 20:45:02)
    つれているモンスターの種族の統一とか、相性があるのかもしれませんね。
    申し訳ないのですが、Amazingさん、ヘルバトラーが仲間になった時に連れていたメンバーを教えてもらえないでしょうか?
    少し、実験をしてみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1139 / inTopicNo.13)  作品:[DQ5] /Re[12]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/19(Mon) 22:29:19)
    >すらりんさん >シグマさん

    俺はオークキングが3回連続で起きあがると言う怪現象に遭遇したこともあります!

    ヘルバトラーの時は、
    えーっと、主人公・奥さん(ビ)・息子・娘・ピエール・ホイミン(仲間にした直後)
    あとアンクルホーンかグレイトドラゴン、そんでスライムだったような気がします。
    レベルは人間とピエールが70前後、ホイミン1、アンクルとグレイトはMAX、
    スライムは50前後でした。

    実験結果待ってます^^
引用返信/返信 削除キー/
■1148 / inTopicNo.14)  作品:[DQ5] /Re[13]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/19(Mon) 23:00:56)
    早速試そうと思います。
    幸、すべてのモンスターがいるので試せます。
    でもビアンカがいません。
    とりあえずこのメンバーで試してみますね。
    明日やってみます。
引用返信/返信 削除キー/
■1159 / inTopicNo.15)  作品:[DQ5] /Re[14]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ サンチェ -(2004/04/20(Tue) 16:21:39)
    横から失礼します
    私の場合ホイミスライム仲間にするのになかなかなってくれないため、
    試しにキラーパンサーを連れて行ったところ、2回目でなりました。
    またヘルバトラーの場合アンクルホーン、エビルマスターを連れて行った結果
    仲間になりました。(たまたまなんでしょうか?)

引用返信/返信 削除キー/
■1164 / inTopicNo.16)  作品:[DQ5] /Re[15]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ 大和 -(2004/04/20(Tue) 17:48:20)
    私は主人公だけで行ってみたら、メダル王の周辺でべホマンが3回連続で仲間になりました。ちなみに馬車の中は、息子・娘・ゴムレス・ピエール・サーラです。
    パーティによって可能性が変わるのならば、仲間になりにくいモンスターというのは、みんながあまり連れて行かないモンスターなのでしょうか・・・?
引用返信/返信 削除キー/
■1167 / inTopicNo.17)  作品:[DQ5] /Re[16]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/20(Tue) 18:14:37)
    またも奇跡が起こりました・・・。
    昨日、ホイミンを仲間にし、直後バトラーを仲間にしました。
    この間、ホイミンを仲間にしてからバトラーとの戦闘に入るまで、
    他の戦闘はフィールドを含め挟んでいません。
    その後、今度はロビンを仲間にしようと思い、
    昨日の夜から開始し、寝てる間は自動で戦わせ、
    起きてからまたキラーマシンとの戦闘を続けていました。
    すると、756匹目でロビンをゲットしました。
    すぐネッドの宿屋でセーブし、裏ダンにレベル上げに向かいました。
    この間、エビルマウンテンから裏ダンまで一度戦闘を挟みました。
    裏ダンに入り、B1Fで、はぐれメタル*1 メタルスライム*7 との戦闘に入りました。
    戦闘終了後、まさかなとは思ったのですがメタリンが起きあがりました。
    メタルスライムはまだ82匹目でした。
    ただの偶然と言われればそれまでなんですが、1/256の確率のモンスターが
    こんなに立て続けに仲間になるとは思えません。
    何か一定の規則性があるように思えて仕方ありません。
引用返信/返信 削除キー/
■1171 / inTopicNo.18)  作品:[DQ5] /Re[17]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ Σ -(2004/04/20(Tue) 19:02:12)
    それはすごいですね!
    なぜそんなに立て続けに・・・?

    一つ思ったのですが、ヘルバトラーの場合同じ体形のアンクルホーンをつれていると仲間になりやすくなる、とかないでしょうか?
    メタルスライムの場合ならスライムをつれていけば仲間になりやすくなるとか。
    サンチェさんのおっしゃる事からその仮説が思い浮かびました。
引用返信/返信 削除キー/
■1175 / inTopicNo.19)  作品:[DQ5] /Re[18]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/20(Tue) 20:17:17)
    私は、キラーパンサーを、入れてから、妖精の村で戦ったら、すぐ仲間になりました。 しかし、サンチェさんみたいに2回では、無かったです、たしか10回弱でした。 ホイミンを仲間にしてから、すぐ、裏ダンに行き、バトラーを仲間にしようとしたのですか・・・全然出てこないのです。20回程戦いましたら、初めて
    バトラーが、出てきました、しかし仲間にならなかったです・・・・
    その時、ホイミンのレベルは、15でした。
    あと、僕は、前から、ホイミンを持っていたので、これで2匹めです。

    くそ ムカついくる

引用返信/返信 削除キー/
■1176 / inTopicNo.20)  作品:[DQ5] /Re[19]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/20(Tue) 20:19:45)
    あ!あと、地獄のサーベルを連続で2回落としました!

    一匹目のホイミンは、バトラーを、仲間にして・・・
    二匹目のホイミンは、宝箱を落としてくれるのかな?
引用返信/返信 削除キー/
■1177 / inTopicNo.21)  作品:[DQ5] /Re[20]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/20(Tue) 20:26:05)
    ムカついてくるだった!
引用返信/返信 削除キー/
■1227 / inTopicNo.22)  Re[21]: ホイミスライムが仲間になってくれません
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/21(Wed) 20:35:32)
    うう
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -