(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■928 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /倒せません
  
□投稿者/    -(2004/04/16(Fri) 16:48:15)
    エスタークが倒せません。パーティーは主人公、息子、娘、スライムナイトですレベルは40ぐらいです。どうしたら勝てますか、教えてください。
     それから初めまして  ですよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■931 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 倒せません
□投稿者/ まークン&ヒガちゃん -(2004/04/16(Fri) 16:52:57)
    仲間を作れ、
引用返信/返信 削除キー/
■932 / inTopicNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2004/04/16(Fri) 17:15:12)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■948 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 倒せません
□投稿者/ まり -(2004/04/16(Fri) 21:12:38)
    40でも勝てるよ
    戦いのドラム 回復 打撃重視でがんばれ

引用返信/返信 削除キー/
■967 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 倒せません
□投稿者/ シルバー -(2004/04/17(Sat) 00:43:46)
    自分も初めはLv38で倒しました。
    メンバーは主人公、ゴーレム、息子、ビアンカ。

    メンバー各々の実力としてはホントは不足気味だと自分で思いましたが、
    37ターンでいけました。ちょっとかかりすぎだけど。

    全体回復魔法は必ず要りますし、低レベルで倒すにはやっぱり装備品だと思います。
    防御が少し劣っても魔法、炎、ふぶきに耐性のある物を装備するといいです。
    モンスターが元々耐性あるとなおいいです。

    自分はその時、ベホマラーが要の回復魔法だったので、フバーハを使いましたけど、
    ベホマズン覚えてるキャラがいればフバーハするより攻撃したほうがいいかも。
引用返信/返信 削除キー/
■976 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: 倒せません
□投稿者/ サナカン -(2004/04/17(Sat) 15:03:00)
    私は主人公・男の子・女の子・ビアンカで倒しました(入れ替え無しで)。
    でもこのメンバーだとかなり苦戦します(42ターンも掛かりました(^^;))
    ですからやはりモンスターを仲間にしてパーティを組むのがいいと思います。
    エスタークは灼熱炎(ギラ系)・輝く息(ヒャド系)・メラゾーマ・イオナズン・いてつく波動を使ってくるので、これらをフバーハ無しでも軽減・無効できるモンスターがオススメです。
    代表格はスライムナイト・はぐれメタル・グレイトドラゴン・キラーマシン・ライオネック・ヘルバトラーあたりです。ベホマズンが使えるモンスターもいた方がいいかもしれません。
    他にも耐性があるモンスターはいるんですが、装備品やステータスの関係上、上記のモンスターほどは使えないと思ったので除外しています。
    また、PS2版で仲間になるモンスターはまだ最高レベルまで育てておらず、ステータスがどのくらいまで上がるのかわかっていないため除外しています。
引用返信/返信 削除キー/
■979 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[6]: 倒せません
□投稿者/    -(2004/04/17(Sat) 17:24:37)
    ありがとうございます。
引用返信/返信 削除キー/
■1006 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: 倒せません
□投稿者/ ジョセフ -(2004/04/18(Sun) 00:18:21)
    レベル45前後で倒したものです(笑)
    他の方が言うようにモンスター系がいると結構楽になりますねw
    ※ちなみに自分はグレイトドラゴン・ゴーレム・王子・サンチョ(キメラと交互に)で行きました。
    オススメ技としてはフバーハ、ラリホー
    オススメ道具では、ほしふりの腕輪、戦いのドラム、賢者の石、エルフの飲み薬、あといてつく波動の効果がある天空の剣なんかもあれば

    ちなみにサンチョとキメラを入れてるのはラリホーが使えるため。
    これだけあれば勝てると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■1093 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: 倒せません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/19(Mon) 15:33:42)
    俺は、ゴーレム、アンクルホーン、勇者の親父、伝説の勇者、で挑みましたよ。
    取り合えず、勇者の親父に星降る腕輪と戦いのドラム、
    伝説の勇者に賢者の石を持たせました。
    んで、ゴーレムはハヤブサの剣、アンクルは吹雪の剣。
    戦いのドラムとフバーハは常に切らさない。
    余裕が出来たら親父は攻撃(もしくはベホマ)、
    勇者は賢者の石あたりでも使わせておきましょう。
    いてつく波動を何回やってくるかで変わりますけど、25ターン前後で倒せるはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■1123 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[9]: 倒せません
□投稿者/    -(2004/04/19(Mon) 19:46:07)
    スライムベホマズンを仲間にしたんですけどいかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1150 / inTopicNo.11)  (削除)
□投稿者/ -(2004/04/20(Tue) 06:46:25)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■1158 / inTopicNo.12)  作品:[DQ5] /Re[11]: 倒せません
□投稿者/ ルナ -(2004/04/20(Tue) 15:43:26)
    対エスターク戦においてスライムベホマズンはオススメです。
    全体のHPが大丈夫な時は攻撃要員を出しておき、
    危なくなったら引っぱり出してベホマズン。
    これでかなり安全なはずです。
    あとはキラーマシン等が仲間になればかなり短縮できるはずです。

引用返信/返信 削除キー/
■1169 / inTopicNo.13)  作品:[DQ5] /Re[12]: 倒せません
□投稿者/ Amazing -(2004/04/20(Tue) 18:21:19)
    いんでゅらいんさん、ホイミスライム系の耐性ってどんな感じですか?
    一応対エスターク15ターン以内戦に向けてホイミンを育てているんです。
    3種のうちどれか突出して耐性に優れているのとかはありますでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1178 / inTopicNo.14)  作品:[DQ5] /スライム系簡易表(ベホマズン以外)
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/20(Tue) 20:29:39)
    名前      炎系 吹雪系 メラ系 ギラ系 イオ系 バギ系 ヒャド系 デイン系
    メタルスライム 0   0    0   0    0   0    0    0
    ホイミスライム 4/5  1    1   4/5   1/3  1    1    1
    ベホマスライム 4/5  4/5   1   4/5   4/5  1   4/5    1
    キングスライム 1/3  4/5   4/5  1/3   1/3  1   4/5     1
    はぐれメタル   0   0   0   0    0   0    0     0

    上記は1をMAXとしました耐性簡易表です。(防具をしてない素の状態)
    (スライムベホマズンは現在不明です。)
    この表は実証結果ではなく知人より聞いたものとなりますので
    ご了承下さい。

    なお私が15ターンでエスタークを倒しましたパーティーは
    主人公・男の子・キラーマシン・グレイトドラゴン(全LVMAX)
    です。途中男の子が死んで15ターンギリギリでした・・・

    上記を含めご参考頂ければ幸いです。

引用返信/返信 削除キー/
■1188 / inTopicNo.15)  作品:[DQ5] /Re[14]: スライム系簡易表(ベホマズン以外)
□投稿者/ Amazing -(2004/04/20(Tue) 20:56:18)
    いんでゅらいんさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。
    表の見方なのですが、1が最高と言うことは、0はつまりノーダメということですよね。
    1/2は半減、って感じだと思うのですが合ってますでしょうか?

    パーティも参考にさせて頂きます。
    私の予定としては、バトラー・ロビン・シーザー・ホイミン で挑もうと考えております。
    ありきたりでつまらないんですが(笑
引用返信/返信 削除キー/
■1189 / inTopicNo.16)  作品:[DQ5] /Re[15]: スライム系簡易表(ベホマズン以外)
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/20(Tue) 21:03:05)
    Amazing様
    おっしゃる通り表は1が100%喰らい、0は全くダメージを受けないことを
    意味しております。
    ※記載の際どうしても横の列がずれてしまい見づらいですがそこの点を
     ご了承下さい。

    なおLVが相当高ければグレイトドラゴン・キラーマシン・ヘルバトラーの3強や
    スライムナイト・プチタークを使い回復はベホマのみでひたすら肉弾攻撃を行うと
    10ターン以内で倒せるという話を聞きました。
    運がよいと小さなメダルを落とすそうです。
    それではがんばって下さい!
引用返信/返信 削除キー/
■1209 / inTopicNo.17)  Re[16]: スライム系簡易表(ベホマズン以外)
□投稿者/    -(2004/04/21(Wed) 15:06:32)
    倒せました。皆さんありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -