(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■924 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /仲間になるモンスターの最大数
  
□投稿者/ ランド -(2004/04/16(Fri) 15:20:04)
    いろんなサイトで噂されている情報で見る限り
    199匹説のようなんですが、
    実際確認されての情報ではないですよね?

    今、2匹目のモンスターコンプに挑んでるんですが、
    100匹超えてから5時間もGET出来ないでいます。
    2匹目とはいえ、魔法使いやスライムナイト・おおねずみ・ゴースト
    あたりは期待値通りか悪くても2時間程度でGETできてたのですが、
    仲間100匹になってから挑んだ、
    比較的仲間になりやすいオークキングやゴーレムですら、
    ありえないんじゃないか?ってくらいGETできないんです。

    モンスターじいさんのところの標示が1列12匹×8列=96匹
    ですし、イベントで仲間になるモンスターが4種類のことを
    考えると100匹が限度じゃないかなぁなんて
    疑心暗鬼になりながら、いまプレイしてるんですが、
    現在100匹以上仲間にされている方いらっしゃいます〜?


引用返信/返信 削除キー/
■926 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 仲間になるモンスターの最大数
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/16(Fri) 15:58:06)
    私は現在所有モンスターが105匹です。
    モンスターの最大所有数ですが199匹という説を私も聞きます。
    聞きましたところによりますと150匹集めている方もいらっしゃるそうで
    捕獲限度数については199匹と信じて捕獲しています。
    ちなみに私ははぐれメタルが捕獲できればコンプリートですが
    ここまで一番てこずったのがミニデーモンの1531匹目捕獲です。
    しかしミニデーモンを捕獲したのは所有数80匹台でしたので
    一概に言い切れませんが100匹目のジンクスは私にはございませんでした。
    私の捕獲方法はとりあえず標的のモンスターを20回(20匹ではなく)行い
    ならなければセーブしてリロードして20回以内に捕獲ができれば次の捕獲に
    向かうという形をとっています。
    ご参考頂ければ幸いです。

引用返信/返信 削除キー/
■934 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: 仲間になるモンスターの最大数
□投稿者/ ランド -(2004/04/16(Fri) 17:36:50)
    丁寧なレスありがとうございました。
    105匹は間違いなくGETできるってことですね!
    安心しました!
    たんなる不調だったってことか・・・w
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -