(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8564 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /ドラゴンクエスト7   最高の職業を

□投稿者/ あい -(2006/08/11(Fri) 09:06:47) [ID:aMhboAF5]
    ドラクエ7 ドラゴンクエスト7で無駄のない職業にするにはパーティーにするにはベストを教えてください 『よければ詳しく』お願いします
    ふざけた職業とかいらなくてとにかく役に立つのだけで!
    (マニアックな人は怒るかもしれないけど、そこは勘弁してけろ)
    お願いします
    1パーティーは誰をはずすのか!アイラかガボかメルビンか ガボは抜けないメリットがあるがよわい 防具とかもどうなんだ(最初のプレイではガボさよなら)
    メルビンはいいけど途中からパーティーに・・・
    マリベル 呪文はともかく吹雪などに弱すぎ・・・

2
    剣の舞 どとうのひつじ(好きだから)
    フローミ 盗賊のはな
    以上は覚えさせたい

3他の人は熟練度あがるの速すぎる LV40でアルテマ? 無理
    *私は『弱い』ため職業をやめさせて無職にしてボスに挑んでいた
    やめた方がいいですか?

だれをこれにつけてそしてここまで来たらこうして・・よければ詳しくお願いします

バイキルトは1ターンなのかな?
    http://dq7.fc2web.com/dq7_magic.html

お願いします
引用返信/返信 削除キー/
■8566 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドラゴンクエスト7   最高の職業を
□投稿者/ マーシー -(2006/08/11(Fri) 18:43:57) [ID:ZkHR0Wac]
    1.私はマリベルを抜きました。やっぱりマリベルの家だし下着も見れるしw

1人はモンスター職担当にして、小さなメダル110枚で心が手に入るプラチナキングマスターに。
    ベホマズン、ビッグバン、マスター時の耐性はボス戦、特に対神様戦で役に立ちます。

他の3人はゴッドハンド→勇者でいいでしょう。
    ゴッドハンドは対神様戦で使えるアルテマソードが使える上、ベホマラー、ザオリクなども覚えるので完璧です。
    しかし、ゴッドハンドになるまでは厳しいので、1人くらい賢者にしてもいいかも知れません。

2.どとうのひつじ、フローミ、盗賊のはなは、誰か1人を魔物ハンターにすれば全て覚えます。

つるぎのまい、魔物ハンター、賢者は全て同じキャラにして、
    ゴッドハンド→勇者が2人、
    プラチナキング(モンスター職担当)が1人。
    これがこの条件で私が考える最も無駄の無い職業です。
    ゴッドハンドになるためには僧侶にならなければいけないので、そこそこ回復もできます。

誰をどの職業に就かせるかですが、個人の好みもあります。
    私は後半に仲間になるメルビンをモンスター職にしました。キャラの特徴を考えるとガボでもいいかも知れません。
    プラチナキングの心と勇者の心だけでも充分だと思います。
    アルスとガボ(またはメルビン)をゴッドハンド、
    つるぎのまい、魔物ハンター、賢者は、踊り子をマスターしているアイラでいいでしょう。仲間になったら即戦士にしましょう。

3.ボス戦を無職でというのはあまりオススメできません。
    何故なら、ボスにたどり着くまでの戦闘回数が無駄になってしまうからです。
    今育てている職業で、ボス戦に向いている職業(HPが高い職業など)に就かせましょう。

バイキルトはいてつくはどうなどで打ち消されない限り、かなり長いターン続くと思います。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -