(現在 過去ログ30 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8533 / inTopicNo.1)  作品:[DQ7] /メルビンはいつ仲間にするのでしょう。DQ7

□投稿者/ まお -(2006/08/06(Sun) 15:33:48) [ID:Et9qyNuC]
    メルビンを仲間にすることを知らずに三人パーティーのままルーメンまで進んでいました。
    世界一高い塔に行けばメルビンを仲間にできますか。
    世界一高い塔の場所のヒントがどこかに出てくるはず、と思いあちこち戻り、情報収集していたのですが、未だに出てきません。
    魔法のじゅうたんで自力で散策するとたまたま見つかるという感じなのでしょうか。

現在レベル25、たくさんのチビィ?と戦うところで、そろそろ4人?と気づきました。
    このまま進めるより、一度中断して世界一高い塔に行ったほうがよいのでしょうか。
    それともこのまま進めていたらいずれ「世界一高い塔というのがあるよ」と誰かに教えてもらえるのでしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■8535 / inTopicNo.2)  Re[1]: メルビンはいつ仲間にするのでしょう。DQ7
□投稿者/ けいるう -(2006/08/06(Sun) 16:23:36) [ID:wNykg8CR]
    魔法のじゅうたんを手にした時点でメルビンを仲間にできます。

どこかでヒントをもらえるわけではありませんが、
    世界一高い塔の場所はハーメリアの北西のほう、
    過去にアボンがあったあたりです。
    過去に町や洞窟があった場所は現代でも何かがある可能性が高いので、
    現代でも忘れずに行くようにしていれば見落とすことはなくなります。

普通に世界一高い塔に行っても入れませんが、
    じゅうたんを手にしてちゃんと世界を散策していればヒントはもらえます。
    メザレのすぐそばなので、じゅうたんを手入れた時点でほとんどの人はそこに行くと思います。
■8538 / inTopicNo.3)  Re[2]: メルビンはいつ仲間にするのでしょう。DQ7
□投稿者/ まお -(2006/08/07(Mon) 01:57:37) [ID:Et9qyNuC]
    ありがとうございます!
    やっとメルビンを仲間にできました!

石を売った、と言われ、屋敷ではブルジオさんにも会えず、
    世界を旅しているのだからいつかどこかで会えるだろう、とそのままにしていたことを思い出しました・・・。

魔法のじゅうたんも山にぶつかってばかりでやめてしまって、メダル王にさえ会っていませんでした・・・。
    たくさん石版回収してまたまた忙しくなりそうです。

ありがとうございました!

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -