(現在 過去ログ3 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■836 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /皆さんの仲間
  
□投稿者/ Σ -(2004/04/13(Tue) 22:33:27)
    どうも。
    先程、投げやりにすごろくをやったら運良くゴールしてプチタークGETしました。
    そしてすぐにプオーンもGETしました。

    さて本題ですが、皆さんの連れている8匹の仲間を教えてもらいたいのです。
    僕はまだ確定ではないですが今は
    主人公、双子、サンチョ、スライムナイト、プチターク、プオーン、キメラ
    です。
    参考にさせていただきたいのでお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■840 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 皆さんの仲間
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/13(Tue) 22:54:53)
    私の場合はまず第1優先に人間キャラクター(主人公・フローラorビアンカ・子供2人・サンチョ・ピピン)をLV99を目指しました。双六をクリアする前にグレイトドラゴンとキラーマシンをLVMAXにしました。プチタークは始めから基本的にステータスが高いので使えると思います。しかしちから・すばやさ・かしこさ・うんのよさ・みのまもりはLV60から上がり始めますがHPとMPはLV75を超えてこないと上がってきません。プオーンはLV60から全ステータスが上がりますが始めのステータスがあまりにも低いためにやはりLV70後半にならないと安心して使えません。とりあえず私の場合は人間キャラクター+ザイル・プチターク・プオーンを中心にパーティーを組みます。LVがMAXになった時点でヘルバトラー・グレイトドラゴン・キラーマシン・スライムナイト等のパーティーを組みとりあえずいろんなモンスターのLVMAXを目指しモンスター捕獲しています。ご参考にしていただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■845 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/13(Tue) 23:20:20)
    ありがとうございます。
    実は僕、ピピンはLV1なんです・・・(汗)
    必要ないかな。と思いまして。ですが今LVをあげている主人公、双子、サンチョ、スライムナイト、ターク、プオーンがLVMAXになったら今度はピピン、フローラなどをLVにしながらグレイトドラゴン、キラーマシン、ヘルバトラーを捕獲する事にしました。いんでゅらいんさんのやり方とは順番が違いますが最終的にはいんでゅらいんさんと同じメンバーをLVMAXにしようと思います。
    参考になりました。ありがとうございます。
    なにか他に捕獲するといいモンスターなどがいましたら教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■847 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: 皆さんの仲間
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/13(Tue) 23:24:28)
    やはりメタルスライムとはぐれメタルはコレクションでいいですね。
    戦闘ではギガンデス・アンクルホーン・オークキング・ゴーレム・ブリザードマンなどは結構強くなりますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■849 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/13(Tue) 23:28:11)
    メタル系はただでさえ仲間になりにくいのにHPが上がらないので不利ですね。改心の一撃を出されたら終わりですから。ギガンデス・アンクルホーン・ゴーレムは確か仲間にしましたが、オークキングとブリザードマンがまだです。それぞれ何処に出現するか分かりますでしょうか?捕獲して上記の3匹とあわせて5匹もLVをあげてみようと思います。教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■850 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/13(Tue) 23:30:13)
    ミスがありました。改心の一撃ではなく痛恨の一撃でしたね。訂正します。
引用返信/返信 削除キー/
■851 / inTopicNo.7)  (削除)
□投稿者/ -(2004/04/13(Tue) 23:44:39)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■856 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: 皆さんの仲間
□投稿者/ まり -(2004/04/14(Wed) 02:12:03)
    いまは メタルスライム はぐれメタル3匹 スライム ホイミスラム つれてるよ
    基本的にスライムすきなので エスタークに メタル はぐれのみでやったら
    直接攻撃してこなくてあっさり倒しちゃいました。 2回目は死にまくりました


引用返信/返信 削除キー/
■858 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: 皆さんの仲間
□投稿者/ アーサー -(2004/04/14(Wed) 03:18:44)
    僕は主人公・勇者・ゴーレム・キラーマシン・プオーン・プチターク・シーザー・バトラーです。スライムナイトも捨てがたいんですが。ボス戦にはスライムベホマズンを入れます。
引用返信/返信 削除キー/
■859 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[9]: 皆さんの仲間
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/14(Wed) 07:32:07)
    まりさんにご質問です。
    はぐれメタル3匹すごすぎです。
    何匹倒しましたか?
    どこで倒しましたか?
    どのように捕獲しましたか?よろしければ教えていただけませんか?
    私は550匹倒したのにいまだ0匹です・・・
    よろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■876 / inTopicNo.11)  作品:[DQ5] /Re[10]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/14(Wed) 18:38:39)
    みなさんありがとうございます。
    オークキングとブリザードマン、後で捕獲しに行きます。
    僕も知りたいです。どうやったらはぐれメタル3匹も捕まえられるんですか!?
    アーサーさん、キラーマシンは簡単には仲間にならないですよね?仲間にしたいんですが・・・。
    でもヘルバトラーが先かなw
引用返信/返信 削除キー/
■879 / inTopicNo.12)  作品:[DQ5] /Re[11]: 皆さんの仲間
□投稿者/ ルナ -(2004/04/14(Wed) 20:14:30)
    スタメン(現時点での最強パーティー)
    主人公・双子・奥さん・
    はぐれメタル・キラーマシン・ヘルバトラー・ベホマスライム(orスライムベホマズン)

    個人的好みで選ぶなら
    主人公・娘・はぐれメタル・キラーマシン・ベホマスライム・
    オークキング・メッサーラ・ライオネック・ブリザードマン
    といったところでしょうか・・・。

    今のパーティーは
    主人公・双子・奥さん・サンチョ・ザイル・ヘルバトラー・ホイミスライムです。
    上記のモンスターほとんどレベルマックスになったんで連れていけず、こんなパーティに^^;

    はぐれメタルはマックスまで育てればHPが300前後になりますので
    充分主力として使用可能かと、というかほぼ無敵だ(笑)
    それでも不満なら種で補強すれば完璧ですね
引用返信/返信 削除キー/
■881 / inTopicNo.13)  作品:[DQ5] /Re[12]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/14(Wed) 20:43:23)
    参考になります。
    最終的には
    主人公・双子・キラーマシン・ヘルバトラー・ホイミスライム(回復役)・プチターク・スライムナイトにしようと思ってます。また、予備には、はぐれメタル・ブリザードマン・ゴーレムなども入れようかと。
    何かこのメンバーに足りないものがあってそれを補えるモンスターがいれば教えてください。

引用返信/返信 削除キー/
■882 / inTopicNo.14)  作品:[DQ5] /Re[13]: 皆さんの仲間
□投稿者/ アーサー -(2004/04/14(Wed) 21:31:56)
    キラーマシンは170匹目、ヘルバトラーは236匹目で仲間になりました。
    僕はしんどかったのですがこれでも運がいいようです。
引用返信/返信 削除キー/
■883 / inTopicNo.15)  作品:[DQ5] /Re[13]: 皆さんの仲間
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/14(Wed) 21:39:00)
    回復を行うモンスターはお好みで様々分かれるところでありましが
    ご参考までに回復代表モンスターの情報を掲載いたします。
               LV  HP MP 必要経験値 代表呪文 
    1.ホイムスライム   99 400 500 約910万  ベホマラー・ザオラル・ベホマズン
    2.ベホマスライム   50 250 300 約158万  ベホマラー・ザオリク・ベホマズン
    3.スライムベホマズン 20 400 500 約 50万  ベホマズン・ザオリク・パルプンテ
    上記の3モンスターが代表的になりまして好みにより使用頻度は区々です。

    はぐれメタル捕獲に手間取った時の予備戦闘要員
    1.まじんのかなづち要員(ギガンデス・ブラウニー)
    2.毒針&ニフラム要員(スライム)
    3.デーモンスピア要員(多数)
    はぐれメタルは多くの経験値を与えてくれるモンスターですのでモンスターが案外早く
    LVMAXになります。私の場合現段階も捕獲できていない関係上相当数のモンスターが
    LVMAXにいます。基本的にはLVMAXになった時点でモンスターじいさんに預けて
    いますので予備要員を本体がMAXになるまでにある程度上げています。
    ギガンデスは早くにLVMAXになってしまいますのでブラウニーをある程度LV上げしておくと最悪の場合に便利です。なおまじんのかなづちを装備できるモンスターは限られてしまうために貴重な存在です。スライムですが仲間に入れる条件は基本的に最後に標的のモンスターを倒す必要はないと以前教えていただきました。これは私も経験しましたので確信的ですが問題ははぐれメタル出現率の一番高いグランバニアの洞窟2Fでははぐれメタルと同時に捕獲可能モンスターであるミニデーモンとメッサーラがでてきます。この場合は最後に倒した捕獲可能モンスターが捕獲対象となると聞きました。この件につきましては未確認ですので確定情報ではありませんが万が一を考えましてはぐれメタルを倒した際にはなるべくニフラムでミニデーモンとメッサーラを消しています。しかし600匹を数えた私からの意見は信憑性が薄いかもしれません。

    現段階で私のLVMAXにしたモンスターを掲載いたしますので必要であればご要望下さい。
    アームアイオン
    アンクルホーン
    イエティ
    エリミネーター
    エンプーサ
    プチターク
    エビルアップル
    エビルマスター
    オークキング
    おおねずみ
    おどるほうせき
    おばけきのこ
    おばけきゃんどる
    ガップリン
    ギガンデス
    キメラ
    キラーマシン
    キングスライム
    くさったしたい
    クックルー
    グレイトドラゴン
    ゴーレム
    ザイル
    シュプリンガー
    スライムナイト
    スライムベホマズン
    ソルジャーブル
    ドラゴンキッズ
    ドラゴンマッド
    ドロヌーバ
    ネーレウス
    ばくだんいわ
    ばくだんべびー
    パペットマン
    プオーン
    ビッグアイ
    ブリザードマン
    ベホマスライム
    ヘルバトラー
    ホークマン
    ホークブリザード
    ほのおのせんし
    ミステリードール
    ミニデーモン
    メガザルロック
    ライオネック
    以上になります。



引用返信/返信 削除キー/
■885 / inTopicNo.16)  作品:[DQ5] /Re[14]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/14(Wed) 22:34:29)
    うわ〜♪こんなにたくさんの情報本当にありがとうございます!
    回復系ですが、3匹とも捕まえてLVMAXにし、その中で一番優れているものを使いたいと思います。
    はぐれメタルですが・・・。相当きつそうですね・・・。
    隠しダンジョンのB2みたいに自動ではできませんし・・・。
    僕の場合ははぐれメタルはまだ100匹も倒してないと思うので、仲間になるまでにはまだまだかかりそうですね。
    だけどまじんのかなづちと毒針戦法で確実に倒せるようにしたいです。
    しかし、はぐれメタルを倒しているとそんなにたくさんのモンスターがLVMAXになっちゃうんですかぁ〜。
    まあ僕はこんなにモンスターいませんが(汗)

    順番としてはヘルバトラー→キラーマシン→はぐれメタルの順に捕獲したいと思います。
    そして必ず理想のパーティを作りたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■891 / inTopicNo.17)  作品:[DQ5] /Re[15]: 皆さんの仲間
□投稿者/ ルナ -(2004/04/14(Wed) 23:24:25)
    私は仲間になったのが
    ヘルバトラーが140匹目前後、
    キラーマシンが70匹目前後
    そしてはぐれメタルが・・・12匹目(汗
    これだけ見るとすごくヒキが良さそうに見えますし、
    実際そう思ったこともあるんですが、
    他のモンスターで割と苦戦してます・・・。
    グレイトドラゴン、ギガンテス、ライオネック等々倒しまくっても仲間になりません^^;
    最後のスゴロクも一向にクリアできませんし・・・(泣

    回復役のモンスターについて、私なりの考察
    ホイミスライム・・・経験値が必要だが最終的には1番バランスが良くなる。
    デメリットはザオリクが使えないこと。
    ベホマスライム・・・若干仲間になりにくいが能力・呪文ともまとまっている。
    弱点はレベルが50で止まるため、最大HP・MP共に300いかない。
    エスターク戦では少々厳しい(15ターン以内打倒の場合)
    スライムベホマズン・・・さらに仲間になりにくいが
    レベル20でHP400・MP500はお得。ボス戦では重宝する。
    デメリットは移動中に使える呪文がザオリクのみ。
    あと能力もHP・MP以外は普通。

    私は普段はベホマスライム、ボス戦はスライムベホマズンと使い分けました。


             
引用返信/返信 削除キー/
■896 / inTopicNo.18)  作品:[DQ5] /Re[16]: 皆さんの仲間
□投稿者/ ピース -(2004/04/15(Thu) 00:19:00)
    私も比較的すぐに、はぐれメタルを捕獲しました。

    はぐれメタル…129匹
    グレイトドラゴン…74匹
    キラーマシン…29匹
    ヘルバトラー…143匹
    ライオネック…172匹

    はぐれメタルを仲間にしたときの戦闘方法を紹介しますので、参考にして下さい。

    ・ビアンカ(フローラ)
    ・娘
    ・スライム
    ・ホイミスライム

    1.4人とも毒針を装備。
    2.」娘に星降る腕輪を装備してすばやさ255にします。
    3.他の3人はすばやさ170〜220程度。
    4.はぐれメタルを含むモンスターが出現させる。
    5.娘はイオナズンで3人は毒針ではぐれメタルを攻撃。

    8割以上の確立で最初に娘が攻撃します。
    ただし、メッサーラだけはイオナズン一撃で倒せないので、ビアンカでべギラゴンかメラゾーマでメッサーラを倒す。
    4人ともレベルが50程度ならばビアンカがスラりんとホイミンよりすばやいはずです。

    はぐれメタルを倒した場合かなりの確立で最後に倒せるはずです。
    あとは仲間になるまで倒し続けるだけです。


引用返信/返信 削除キー/
■903 / inTopicNo.19)  作品:[DQ5] /Re[17]: 皆さんの仲間
□投稿者/ まり -(2004/04/15(Thu) 02:04:53)
    まりさんにご質問です。
    はぐれメタル3匹すごすぎです。
    何匹倒しましたか?
    どこで倒しましたか?
    どのように捕獲しましたか?よろしければ教えていただけませんか?
    私は550匹倒したのにいまだ0匹です・・・
    よろしくお願いいたします。

    これのレス
    キラーピアスでひたすら倒してました
    はぐれはグランバニアの洞窟で
    運がいいのかわるいのか 倒した数734匹です
    ほしふるウデワみんなもたせて きらーピアスで100%に近い確実で
    刈れますよ。雑談のほうに前にかいてみました。
    8回きれますからこれでやってみてください



引用返信/返信 削除キー/
■905 / inTopicNo.20)  作品:[DQ5] /Re[18]: 皆さんの仲間
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/15(Thu) 17:52:35)
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
引用返信/返信 削除キー/
■910 / inTopicNo.21)  作品:[DQ5] /Re[19]: 皆さんの仲間
□投稿者/ Σ -(2004/04/15(Thu) 18:49:49)
    はぐれメタルGETのヒントを与えてくれてありがとうございます。
    コレを参考にGETしたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■914 / inTopicNo.22)  (削除)
□投稿者/ -(2004/04/15(Thu) 23:25:24)
    この記事は投稿者に削除されました
引用返信/返信 削除キー/
■930 / inTopicNo.23)  作品:[DQ5] /Re[21]: 仲間
□投稿者/ YU -(2004/04/16(Fri) 16:52:06)
    【1軍】
    主人公・・・強制
    はぐれメタル・・・力255にすると耐性が良いため、最強になる。
    プチターク・・・耐性はないが、全てがMAXになるので魅力。
    ヘルバトラー・・・ザオリクが使用できる。全体的にステータスが高い。

    【2軍】
    キラーマシン・・・耐性があるので良い。
    ホイミン・・・回復役には最適。MPも他の回復キャラと比べても高い。
    サンチョ・・・口笛だけの要員。戦闘に参加することなし。
    グレイトドラゴン・・・炎や吹雪系に耐性あり。みためも大きくて豪華。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -