(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8314 / inTopicNo.1)  作品:[DQ6] /ドラクエ6の転職について。

□投稿者/ hamuitigo -(2006/06/20(Tue) 00:16:23) [ID:7sM7u6qn]
    皆さんはどうされていますか??参考にしたいです。一番良い方法を教えてください。それと戦闘のときはさくせんで、皆さんは何にしてますか?
引用返信/返信 削除キー/
■8318 / inTopicNo.2)  一番良い方法かどうかはわかりませんが…
□投稿者/ はぐりん -(2006/06/20(Tue) 19:31:08) [ID:fj143czF]
    二年近くも前に私がこの掲示板に書いた物のコピペを中心としたものを、書かせていただきます。

長所を活かす転職と短所を補う転職の二通りの考え方があると思いますが、私の考えでは、DQ6の場合まずは長所を活かす転職、例えば最大HPや力が高いハッサンは戦士や武闘家、最大MPが高く素早いバーバラは魔法使いや僧侶にするというのが良いと思います。
    しかし、まずは全員を魔法使いに転職させて1回戦闘させ、メラミを習得させるのが良いでしょう。あと、同様に僧侶に転職させてホイミも習得させると良いかもしれません。
    その後の私のオススメは…、

<主人公>
    [武闘家→戦士→バトルマスター→勇者 または 僧侶→魔法使い→賢者→勇者 または 踊り子→遊び人→スーパースター→勇者]
    勇者を目指しましょう!
    主人公は、上級職であるバトルマスター・賢者・レンジャー・スーパースターの4つのうちのどれかを極めると転職できるようになります。ちなみに、ほかのキャラクターもこれら4つを極めると勇者に転職できるようになります。

<ハッサン>
    [武闘家→僧侶→パラディン または 武闘家→戦士→バトルマスター]
    まずは使い勝手の良い武闘家を極めるのが良いと思います。その後は、僧侶を極めてパラディンに転職するか、戦士を極めてバトルマスターに転職するのが良いと思います。

<バーバラ>
    [僧侶→魔法使い→賢者 または 踊り子→遊び人→スーパースター]
    最大MPが高いので呪文を使う職業に転職させるのが良いです。
    ただ、魔法使いの呪文はレベルアップでいくつか習得するので、まずは僧侶に転職させ、極めたら魔法使いに転職し、最終的に賢者を目指すというのが良いと思います。

<ミレーユ>
    [僧侶→魔法使い→賢者 または 踊り子→遊び人→スーパースター]
    バーバラより若干戦士系寄りですが、似たような能力なので賢者を目指すのが良いと思います。バーバラとミレーユはかっこよさも高いので、二人のうちのどちらかをスーパースターに転職させて、ベストドレッサーコンテストにそなえるのも良いかと思います。

<チャモロ>
    [盗賊→魔物使い→商人→レンジャー または 魔法使い→僧侶→賢者 または 魔法使い→戦士→魔法戦士]
    バーバラとは逆に、レベルアップで僧侶系呪文を習得するので、魔法使い→僧侶→賢者、というパターンが良いと思いますが、それだと賢者ばっかりになってしまうので、彼には戦闘以外で役に立つ特技を覚える盗賊やモンスターを仲間にする能力を持つ魔物使いに転職させるのも良いかと思います。さらに商人を極めれば、上級職のレンジャーに転職できます。これらの職業で習得できる特技は地味ですが、パーティーに一人は持っていて欲しい特技が多いです。

<アモス>
    [武闘家→僧侶→パラディン または 武闘家→戦士→バトルマスター]
    ハッサンと主人公の中間くらいの能力を持ち、かなり戦闘能力が高いので、ハッサンと同様に戦士系の職業が向いています。 
    ハッサンがバトルマスターならパラディン、ハッサンがパラディンならバトルマスターを目指すのが良いと思います。
    途中からアモスをルイーダの酒場へ送ってしまう人が多いようですが(笑)、私の場合ハッサンと共に最後までレギュラーでした。打撃攻撃中心で行くならば育てる価値は十分にあると思います。
引用返信/返信 削除キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -