(現在 過去ログ29 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■8190 / inTopicNo.1)  作品:[DQ6] /エンディング後に残りのイベントを成し遂げたいのですが・・・

□投稿者/ ぎがすらっしゅ -(2006/05/13(Sat) 22:31:34) [ID:9KTAAyQ9]
    くだらないかもしれませんが、お願いします。デスタムーアを倒して、エンディングを迎え、アモール北の洞窟で、ハグレメタルのさとりをやっとさがしました。それで、ダーマ神殿で、スライムをハグレメタルにして、格闘技のHクラス2回目とGクラスに出場させたところ、あっけなく破れてしまいました。また、ベストドレッサー賞でも、レベル7のモンスターのみのコンテストでも、スライムを出しましたが、せいぜいかっこよさが240ぐらいにしかならず、なかなか優勝できません。また、ダーマ神殿の奥にある最後までついていなかった、向かって左側の大き目の灯台が、やっと小さく火をつけてくれました。おそらく、はぐれの書をつかったとき、ついたのだと思いますが、完全につくまで隠しダンジョンにいけません。現在、スライムはレベル47、あと、他のモンスターで最終場面までたたかってきたのはドランゴぐらいです。デスタムーアを倒しても、上記のイベントがまだ残っているので、これをクリアーしたいと考えいます。そのために、効果的な方法がありましたら、教えてください。やはり、はざまの世界に行って、こつこつと何度も修行のために敵を倒して、スライムはじめ、全員のレベルをあげていくしかないのでしょうか?また、そのほかのイベントがありましたらお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■8193 / inTopicNo.2)  Re[1]: エンディング後に残りのイベントを成し遂げたいのですが・・・
□投稿者/ チェンジアップ -(2006/05/14(Sun) 04:59:47) [ID:5RxhriCe]
    質問は
    1. スライム格闘場をクリアしたい
    2. ベストドレッサーコンテストレベル7の攻略法
    3. 隠しダンジョンへ行きたい
    4. 他にイベントは無いのか?
    の4つでよろしいでしょうか?

まず、1についてです。
    職歴が不明なのでアドバイスしづらいのですが、とりあえずはぐれメタルをマスターしましょう。
    すると呪文・ブレスが無効になり、HPが+100されます。
    レベル47もあれば何度か挑戦すれば勝てると思います。

2ですが、スラリンとドランゴしかいないのであれば、踊り子かスーパースターのドランゴにドラゴンキラー・ドラゴンメイル・ドラゴンシールド・プラチナヘッド・おしゃれなバンダナを装備させればクリアできると思います。
    ただし、ドラゴンシリーズの3つはおしゃれな鍛冶屋で叩いてもらうのが条件です。

3についてははぐれメタル職の熟練度を☆4(☆5だったかも)まで上げれば台座の炎が大きくなり、隠しダンジョンへ行けるようになります。

4については質問が曖昧なので何を答えればよいのか正直よく分かりませんが、「クリア後限定のイベント」という意味であれば、隠しダンジョン以外のイベントはないと思います。

最後に、質問文が長くて読みづらいので、適度に改行を入れたりすると良いと思います。
■8204 / inTopicNo.3)  Re[2]: エンディング後に残りのイベントを成し遂げたいのですが・・・
□投稿者/ ぎがすらっしゅ -(2006/05/14(Sun) 22:30:05) [ID:YLr2G5YL]
    チェンジアップさんご丁寧にありがとうございます。

いずれにしても、やはりレベルアップのための格闘を、しばらくしなければならないようですね。

総合的に考えると、今、スライムが”はぐれはじめ”の状態でHPも46ぐらいで、すぐ倒されてしまうので、☆が4つか5つになるまでとりあえず、カラ試合をやって、その後、ダーマ神殿から隠しダンジョンへ向かうというのがよさそうです。

そして、ある程度になったら、また、格闘技とコンテストに挑戦してみます。あ、そうそう、あと1個小さなメダルをとるというのも忘れていました。

とりあえず、やってみて、また、この掲示でご報告します。

■8206 / inTopicNo.4)  Re[3]: エンディング後に残りのイベントを成し遂げたいのですが・・・
□投稿者/ ぎがすらっしゅ -(2006/05/15(Mon) 03:46:04) [ID:YLr2G5YL]
     はざまの世界の、デスタムーアの城で、カラ試合を繰り返して、スライムがハグレメタルの☆5つになったところで、ダーマ神殿の隠しダンジョンが開きました。

その後、デスコッドまでいき、ドラゴンのさとりを購入し、スライムをドラゴンに転職させて、格闘技場で最終1歩手前のクラスの2回目(ハンディ戦)を何とか勝ち抜くことができました。(しかし、次の最終クラスでは1回戦負け)

現在は、デスコッドの先のダンジョン(マグマ(?)のダンジョン)で、敵モンスターに鍛えてもらっています。まだ、パーティは全滅してはいませんが、敵が結構強いので、ザオリクをかなり頻繁に使用している状況です。(ふっかつの杖をせっかく買ったのに使うの忘れてしまっていた!)

というわけで、おかげさまで、これまでの停滞状態から、やっと抜け出せたようです。今後は、これからの未知のダンジョンを制覇することはもちろん、コンテストおよび格闘技場で優勝すること、そして、そうそう忘れていました、前回小さなメダルが1個と書きましたが、間違いです。現時点で94枚なので、あと6枚さがす必要があります。100枚でもらえる”とてもいえないもの”が何なのか、これもとても楽しみです。

どうもありがとうございました。この件、とりあえず、解決済みとします。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -