(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■805 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /お助けを・・・
  
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/13(Tue) 02:46:07)
    青年期・後編のグランバニア後で次にでこにいくか分かりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ グランバニア元王様に地図でここに行けみたいな事言われたんですがその場所って崖の下に町がある場所のことでしょうか?是非、教えてくださいよろしくお願いします^^;
引用返信/返信 削除キー/
■806 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: お助けを・・・
□投稿者/ サイドワインダー -(2004/04/13(Tue) 02:56:53)
    エルヘブンの上の洞窟ですね。
    エルヘブンに行く途中に通ったブリザードマンが出る洞窟です。
    エルヘブンから入りそのまままっすぐ上に行き
    水のリング・炎のリング・命のリングをはめて
    魔界へGOです。
    ジャハンナ入ったら
    上記のリングを回収しましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■808 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[2]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/13(Tue) 04:11:50)
    その洞窟って船で入る場所の事でしょぅか??
引用返信/返信 削除キー/
■810 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[3]: お助けを・・・
□投稿者/ サイドワインダー -(2004/04/13(Tue) 08:47:56)
    そうです。
    船で入るところです。
    依然開かなかった扉が開くようになっていますので
    そこから進入して魔界入りします。

引用返信/返信 削除キー/
■812 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[4]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/13(Tue) 14:12:10)
    分かりました、ありがとうこざいます!!しかし・・・命のリングを持っていませんでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・どこで手に入れるのでしょうか?よろしくお願いします!
引用返信/返信 削除キー/
■813 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[5]: お助けを・・・
□投稿者/ サイドワインダー -(2004/04/13(Tue) 15:26:25)
    それでは大神殿に行きましょう。
    天空への塔の上の高い建物です。
    マスタードラゴンで入ります。
    ボスを倒しますと命のリングが手に入ります。
引用返信/返信 削除キー/
■816 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[6]: お助けを・・・
□投稿者/ サーマ -(2004/04/13(Tue) 15:49:20)
    ヨウさんはエルヘブンに行けないんだと思います。
    船で入る洞窟の南西の出口から行けますよ。
    大神殿やジャハンナはもっと先の話ですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■822 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[7]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/13(Tue) 18:59:11)
    サーマーさんの言うとおりかも・・・・。マスタードラゴンとかはまだ仲間にしてないです^^;サイドワインダーさん、すいませんです!
引用返信/返信 削除キー/
■825 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[8]: お助けを・・・
□投稿者/ サイドワインダー -(2004/04/13(Tue) 19:24:32)
    とんでもございません。
    お力添えできずに申し訳ありませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■838 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[9]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/13(Tue) 22:47:18)
    あううう・・・いまだ迷い中です・・・^^;海の神殿の近くになにない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・挫折しそう・゚・(ノД`)ヽ・゚・サイドワインダーさん、謝らないでくださいw
引用返信/返信 削除キー/
■841 / inTopicNo.11)  作品:[DQ5] /Re[10]: お助けを・・・
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/13(Tue) 22:57:46)
    今からエルヘブンに向かうところですか?
    私でよければお力添えしますよ。

引用返信/返信 削除キー/
■846 / inTopicNo.12)  作品:[DQ5] /Re[11]: お助けを・・・
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/13(Tue) 23:21:52)
    グランバニアで主人公が復帰してからの内容を記載いたします。
    テルパドール(砂漠のお城)に行きましてアイシス(以前に主人公が兜をかぶらせてもらった女の人)と話して天空の兜を手に入れます。
    ラインハットに行きましてヘンリーと話してヘンリーの子供が部下にしてやると主人公の子供に言い出して宝物をとってこいといい宝箱を調べてコリンズ王子の部屋のイス(幼少時にヘンリーが隠れていた所)を調べて下へ行きます。宝はありませんのでヘンリーに再度話し掛けに行き風の帽子をもらいます。同城の外周の左側にカンダタ子分がいますので戦います。魔神の鎧がもらえます。
    次にルラフェンに行きましてルーラのを教えてくれたおじいさんからパルプンテを教えてもらいます。
    北の教会にいきおじいさんの研究家からパオームのインクを入手します。
    山奥の村(ビアンカの家がある村)へ行きダンカン(ビアンカの父)の家の下の先にカンダタ子分がいますので倒すとシルクのビスチェを手に入ります。
    フローラと結婚していればカボチの村で兵士に神秘の鎧がもらえます。
    レヌール城(アルカパの左上)銀のティーセットを入り口にいるエリック王に渡してレヌールの王冠と交換します。
    ジージョの家(地図上一番南東の小島で教会のような建物)小さなメダルと双六券が手に入ります。
    最果てのほこら(エルヘブンのある地図上北東の所)でアイテムがあります。
    水の神殿(地図上で北東の洞窟)を経由してでるとエルヘブンがあります。
    以上エルヘブンまでの道のりです。
引用返信/返信 削除キー/
■853 / inTopicNo.13)  作品:[DQ5] /Re[12]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/14(Wed) 01:22:28)
    いんでゅらいん、説明ありがとうございますっ!!ところで水の神殿ってブリザードマンやしびれくらげが出て来て開かない扉があるところですか?本当に質問ばっかで申し訳ないですΣ(´□`)ハゥ
引用返信/返信 削除キー/
■855 / inTopicNo.14)  作品:[DQ5] /Re[13]: お助けを・・・
□投稿者/ ヨウ -(2004/04/14(Wed) 01:38:37)
    たったいまエルヘブンに行けました!!wいんでゅらいんさん、サイドワインダーさん、サーマさん本当にありがとうございましたっ!!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -