(現在 過去ログ27 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7901 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /装備について

□投稿者/ パラソル -(2006/03/16(Thu) 13:32:34) [ID:6R6nnubR]
    今エスタークを倒しに言ってるんですがなかなか倒せません。
    レベルは40をこしています。
    主人公・娘・息子・キラーパンサー・ビアンカ・サンチョ
    の最強装備を教えて頂けないでしょうか??
    知ってる方がいたら教えて下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■7902 / inTopicNo.2)  お勧めの装備
□投稿者/ はぐりん -(2006/03/16(Thu) 20:10:28) [ID:fj143czF]
    数値的にではなく、実質的な最強装備と思われる装備(=お勧めの装備)を書きます。

<主人公>
    武器 :メタルキングの剣※1
    鎧  :王者のマント
    盾  :光の盾
    兜  :メタルキングヘルム(太陽の冠)
    装飾品:炎のリング

※1:武器は専用装備のドラゴンの杖でも良いと思います。また、威力は落ちますが奇跡の剣で攻撃しつつHP回復をするというのも良いかもしれません。

<息子>
    武器 :吹雪の剣※2
    鎧  :天空の鎧
    盾  :天空の盾
    兜  :メタルキングヘルム(天空の兜)

※2:メタルキングの剣のほうが攻撃力は高いのですが、エスタークはヒャド系に弱いので、吹雪の剣のほうが大きなダメージを与えます。

<女の子>
    武器 :グリンガムの鞭
    鎧  :プリンセスローブ
    盾  :水鏡の盾
    兜  :黄金のティアラ※3

※3:SFC版ならば山彦の帽子という手もあるのですが…。

<キラーパンサー>
    武器 :氷の刃※4
    鎧  :メタルキング鎧または水の羽衣※5
    盾  :無し!
    兜  :メタルキングヘルム(グレートヘルム)

※4:オリハルコンの牙のほうが攻撃力は高いのですが、エスタークはヒャド系に弱いので、氷の刃のほうが大きなダメージを与えるはずです。
    ※5:守備力重視ならばメタルキング鎧、炎のダメージを軽減することを重視するならば水の羽衣です。

<ビアンカ>
    武器 :グリンガムの鞭
    鎧  :プリンセスローブ(天使のレオタード)
    盾  :鱗の盾(実に困ったことにこれが最強なんです)
    兜  :黄金のティアラ(幸せの帽子)※3

<サンチョ>
    武器 :破壊の鉄球※6
    鎧  :魔神の鎧※7
    盾  :オーガシールド
    兜  :メタルキングヘルム(グレートヘルム)

※6:いちかばちかの会心の一撃を狙うなら魔神の金槌という手もあります。
    ※7:これを装備すると素早さが0になりますが、もともとサンチョは素早さが低いので守備力・耐性ともに優れた魔神の鎧が一番良いと思います。

正直なところ、主人公と息子以外はあまりエスターク戦には向いていないので、ゴーレムとスライムナイトを入れたほうが良いと思います。
    あと、ベホマズンがつかえるモンスターを控えに入れると戦いが少し楽になると思います。
■7908 / inTopicNo.3)  Re[2]: お勧めの装備
□投稿者/ そこらへんのムシケラ -(2006/03/18(Sat) 09:42:42) [ID:5EQNkCd2]
    エスタークは確か眠るから主人公が天空の剣、息子がフバーハ、娘+ビアンカはラリホーで寝てる間に総攻撃

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -