(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■749 / inTopicNo.1)  作品:[DQ5] /最良装備
  
□投稿者/ Σ -(2004/04/11(Sun) 18:07:46)
    こんちは。
    今、ライオネックを仲間にして装備を整えていて思ったのですが、
    最終的にはどんなパーティが一番万能的に戦えるのでしょうか?
    最終的にオススメなメンバーとそのメンバーの最良装備を教えてください。

    また、主人公とスナイムナイトと勇者と娘の最良装備も教えて欲しいです。
    たくさん頼んでしまってすいません。
    どうかよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■757 / inTopicNo.2)  作品:[DQ5] /Re[1]: 最良装備
□投稿者/ へー -(2004/04/11(Sun) 19:11:06)
    耐性だけだと
    グレイトドラゴン、スライムナイト、はぐれメタル、ヘルバトラーとかがおすすめ
引用返信/返信 削除キー/
■758 / inTopicNo.3)  作品:[DQ5] /Re[1]: 最良装備
□投稿者/ まり -(2004/04/11(Sun) 19:14:41)
    娘は
    妖精の剣ORグリンガムの鞭
    プリンセスローブ
    みかがみの盾
    黄金のティアラ

    ライオネック
    奇跡の剣ORデーモンスピア
    魔法の鎧
    オーガシールド
    グレートヘルム

    ステータス最強なら
    奇跡の剣
    メタルキングの鎧
    メタルキングの盾
    メタルキングヘルム

    スライムナイト
    メタルキングの剣
    炎の鎧
    オーガシールド
    グレイトヘルム
    防御のみならオールメタルキングですよ





引用返信/返信 削除キー/
■766 / inTopicNo.4)  作品:[DQ5] /Re[2]: 最良装備
□投稿者/ Σ -(2004/04/11(Sun) 21:59:35)
    どうもありがとう御座います。
    耐性を良くするとどうしても物理には弱くなってしまいますね。
    ちなみにライオネックは耐性はいいんでしょうか?
    それによって使うかどうか変わってしまうので・・・。
    ヘルバトラーとグレイとドラゴンは耐性がいいみたいなのでメンバーに入れたいと思います。
    まだ仲間になってないですけど・・・。
    できればヘルバトラーとグレイトドラゴンの最良装備も教えてもらいたいです。

    あと、勇者は使えるかどうか教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■782 / inTopicNo.5)  作品:[DQ5] /Re[3]: 最良装備
□投稿者/ kokosu -(2004/04/12(Mon) 17:36:58)
    パパス


引用返信/返信 削除キー/
■785 / inTopicNo.6)  作品:[DQ5] /Re[4]: 最良装備
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/12(Mon) 20:49:14)
    ヘルバトラーは
    メタルキングの剣 地獄のサーベル
    炎の鎧 
    メタルキングの盾 オーガシールド
    メタルキングヘルム グレートヘルム

    グレイトドラゴンは
    オリハルコオンの牙 悪魔の爪
    銀の胸当て
    盾は不可
    知力の兜

    です。
    2つ記載してあるものは左が最強で右がそれ以外の2番目の威力のものになります。

    ライオネックはレベル23がMAXですがいまいちぱっとしませんでしたので
    私はレベル上げのみ行い戦闘には参加させませんでした。
    ステータスのみで考えますとスライムナイトやオークキングはなかなか良いですよ。
    それよりもやはりヘルバトラーやグレイトドラゴンやキラーマシンの方が良いです。
引用返信/返信 削除キー/
■787 / inTopicNo.7)  作品:[DQ5] /Re[5]: 最良装備
□投稿者/ Σ -(2004/04/12(Mon) 20:54:28)
    ありがとう御座います。
    仲間にしたら速攻装備させたいと思います。

    ただいま自動経験値稼ぎでレベル上げ&ヘルバトラーGETをやってます。
    ですが、ギガンデス、ライオネック共に2匹仲間になったのにもかかわらず、ヘルバトラーはまだ1匹も仲間になってません。
    一晩中やり続ければ仲間になるでしょうか?
    あと、一晩中やってて、PS2本体が暑くなったりしませんか?
    それが心配です。
    教えてください。
引用返信/返信 削除キー/
■792 / inTopicNo.8)  作品:[DQ5] /Re[6]: 最良装備
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/12(Mon) 21:13:19)
    長時間行っていますとフリーズする可能性があるみたいで
    私は3回ほど止まってしまっています。
    その間に仲間に入っていたとしたら・・・
    ショックになります。
    ヘルバトラーは本当に難しいですね。
    私の場合は400匹超えでようやく入りました。
    メガザルロックは1000匹倒しました。
    しかし相性とか運とかの要素が強いので
    引きで勝負ですね。
    はぐれメタルは500匹でいまだ仲間にならず・・・
    これは確信情報ではありませんが聞いたところによりますと
    モンスターじいさんに預けているモンスターが多いと仲間に入る確立に若干影響が
    出るとか出ないとか・・・詳細は不明ですがせっかく仲間にしたモンスターを
    開放するのはもったいありませんので全部大切にしています。
    余談ですがヘルバトラーは4600匹倒して仲間にならなかった方がいるそうです。
    (詳細は未確定)
    私も夢のはぐれメタルGETに向けてがんばっていますので
    お互いがんばりましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■795 / inTopicNo.9)  作品:[DQ5] /Re[7]: 最良装備
□投稿者/ Σ -(2004/04/12(Mon) 21:36:40)
    はい。いろいろありがとう御座いました!!
    頑張ってヘルバトラーを仲間にしたいと思います!
    しかし、大変です・・・。
    この裏技開始時はレベル40だったのに今はもう65が平均・・・。
    かなり戦ってますねぇ。

    一晩くらい放置してあっても、フリーズはしても本体には影響ないですよね?
    熱くなったりとか・・・。
    それが心配でこの前は眠れなかったので電源を切ってしまいました。
    ですが一晩中やっていれば仲間になる確率も上がると思うのでやりたいのです。
    熱くなった経験とかないですか?

    僕ももちろんせっかく仲間にしたモンスターを逃がす気はないです。
    でもやっぱりフリーズもかなりこわいですね・・・。

    僕もはぐれメタル欲しいですが、なかなか仲間になってくれなくて今はあきらめてました。
    でもヘルバトラーなどを仲間にしたらはぐれメタルにも挑戦したいと思います。
    頑張りましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■796 / inTopicNo.10)  作品:[DQ5] /Re[8]: 最良装備
□投稿者/ いんでゅらいん -(2004/04/12(Mon) 21:48:11)
    基本的に電気製品は使用継続に伴う過熱化はほとんどのものに起こります。
    PS2には本体の後ろに冷却するための扇風機のようなローラーのようなものがついています。それで加熱を緩和していると思うのですがやはり過熱化を完全に防ぐのは難しいと思います。私の場合は仕事中や睡眠中には自動経験値稼ぎを行い、プライベートタイムのTVを見ている時間や入浴時に1度電源を落として過熱化に対応していますが確信的な対処法はプレイしている以上難しいと思います。少しずつ休めることを心がけています。PCにも同様の冷却装置がついていますがやはりPS2の方がダメージが大きいような気が素人目で感じますので休み休み行うのがいいのかもしれません。ちなみに私の場合はフリーズで30時間以上も無駄にしています。機械が行うこととはいえ痛いですね。
引用返信/返信 削除キー/
■797 / inTopicNo.11)  作品:[DQ5] /Re[9]: 最良装備
□投稿者/ Σ -(2004/04/12(Mon) 21:59:25)
    分かりました。
    ただいまも自動経験値稼ぎをやっていますが、今から一度電源を切って寝る前にまた電源をつけて睡眠したいと思います。
    付けっぱなしで火でも吹かれたら困りますからね。
    フリーズも怒らないようにしっかり休ませてあげたいと思います。
    ありがとう御座いました。


解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -