(現在 過去ログ25 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■7151 / inTopicNo.1)  作品:[DQ3] /DQV(SFC)お勧めメンバー

□投稿者/ エレメンタル -(2005/09/13(Tue) 00:42:13) [ID:pE4POpgX]
    初めて投稿させて頂きます、エレメンタルと申します。以後、宜しくお願いします。

早速本題に入ります。
    自分は、今は「勇者」、「戦士」、「僧侶」、「魔法使い」のパーティです。
    勇者と戦士は転職しないでクリアしようと思いますが、
    魔法使いは魔法使いの呪文を全て覚えた上で、賢者になろうと思います。

そこで疑問なのですが、僧侶は僧侶の呪文全て覚えた後、武闘家になるか
    それとも違う職業になるか。それかそのまま僧侶でいるか。
    この3択で迷っています。
    皆さんはどれがお勧めだと思いますか?
    おねがいします。
引用返信/返信 削除キー/
■7152 / inTopicNo.2)  Re[1]: DQV(SFC)お勧めメンバー
□投稿者/ エレメンタル -(2005/09/13(Tue) 00:45:06) [ID:pE4POpgX]
    連続ですみませんが、僧侶が武闘家やMPがあまり上がらない職業に転職する場合、
    賢さやMPの量が不安です。
■7153 / inTopicNo.3)  Re[2]: DQV(SFC)お勧めメンバー
□投稿者/ にゃる -(2005/09/13(Tue) 02:48:50) [ID:LWGIyk5p]
    はじめまして〜
    私は大体 勇者、戦士or武道家、賢者、賢者でやってましたが。
    魔法使い一人を賢者にするタイミングはいつも21でバイキルト覚えたときでしたねぇ。
    も一人の賢者は遊び人からだったようなきがします。
    悟りの書が複数取れたか覚えてないので・・・多分1個しか取れない気がしました。

賢者二人にするとレベルアップに必要な経験値が非常に多くて最初はきついかもしれませんが、後半はかなり楽になるとおもわれます。なのでいつも二人にしてましたね。

ちなみに僧侶40でMP200だとして、武道家に転職するとMP100になるとおもいます。確か転職する前のステータスが全て半分になってレベル1からスタートでしたかね。あやふやですいません。
■7156 / inTopicNo.4)  Re[3]: DQV(SFC)お勧めメンバー
□投稿者/ ボロンゴ -(2005/09/13(Tue) 23:59:34) [ID:YYFZJl53]
    初めまして、エレメンタルさん。

私の最終的なお勧めのメンバーは、勇者、盗賊、盗賊、盗賊(または賢者)です。
    商人→遊び人→賢者→盗賊
    の順に転職すると、全ての魔法を使用できとても便利です(しかも素早い)。

で、質問の僧侶の転職についてですが、僧侶の魔法の全ての習得してから、
    魔法使いか賢者になるのがいいと思います(どちらかと言えば魔法使いかな?)。
    それから、魔法使いの魔法を全て覚えて盗賊に転職がいいと思います。
    盗賊は、武道家と違ってMPも上がりますので回復役に便利です。

後、魔法使いについてですが、にゃるさん同様すぐに賢者に転職した方が便利だと思います。
    理由は、HPの伸びがよくなる、装備が豊富などです。

ちなみに、悟りの書は普通にゲームを進めていても2個は手に入れる事ができます
    (2個目はゲーム終盤です)。
    1個目は、さっさと魔法使いに使ってしまってもいいと思います。
■7157 / inTopicNo.5)  Re[4]: DQV(SFC)お勧めメンバー
□投稿者/ エレメンタル -(2005/09/14(Wed) 16:45:47) [ID:pE4POpgX]
    にゃるさん、ボロンゴさんありがとうございました。
    お二人の意見を聞いて、どちらも良かったです。
    なので、どちらも作ってみたいと思います。
    確かに時間はかかりますが、2つパーティがあっても面白いです。

2つめの質問の「武闘家・・・」ですが、やっぱりやめます。
    武闘家は上級防具をあまり装備できないし、にゃるさんが仰ってくれた
    例を聞いても、半分だとあまり意味ないと
    魔法使いはLx21で賢者になろうと思います。
    (文章が変ですみません。)

質問に答えて頂き、ありがとうございました。

解決済み!

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 過去ログ

- Child Tree -